ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

全員…。

東京ゲームショウへ行ってきました☆

優先入場で並んだにも関わらず、管理人も友人も希望のVR整理券は入手できず…(T_T)
※ちなみに友人はバイオハザード、管理人はゴジラ狙い

仕方ないので二人とも「イーグルフライト」という鳥視点で空を飛び回るというVRを体験。

鳥視点という新鮮な体験なんですが…もっとグラフィックが綺麗だったらなぁとやや残念でした。
もっと綺麗なグラフィックで世界遺産やファンタジーの世界を飛び回れたら爽快だろうなと思うので、もっとグラフィックが綺麗な会社が作ってくれれば買いたいです。
今のが商品化されても…微妙かな。

とまあせっかくVR整理券を入手できたので、PSVR予約の抽選に参加したんですよダメ元で。
一応受付した時にスタッフのおじさん(偉い人?)に『今日はすごく当たりやすいですよ!』と言われたので、友人と管理人のどっちかは当たるかなぁと思ってたら…

まさかの受付した人全員当選。

…いや、いやいやいや。
嬉しいですよ?
嬉しいいんですけど何だそりゃですよ。

元々、2日間で500名当選だったそうですが、多く確保できたので全員分あります!とのこと。
たしか、今日の当選番号のラストは480番台でした。
※一応形だけの当選発表はありました。全員分の番号が張り出されるというわけのわからない当選発表が。

尚、友人を含め一部は買わなかったようなので実際は480台も売れてないはず。
…明日に繰り越しですかね?
あ、違う。整理券自体の枚数は変わらないはずだから…連続参戦する人がいたらもっと購入者は減るのか。
じゃ、24日の予約販売分が増えるのかな?

まあ確かに、VRの試遊整理券をゲットして(優先入場権or一般列トップ組)、VRが欲しいから抽選受付した人たちですから、全員だろうと当選と言われりゃ嬉しいしその場で予約購入しちゃいますよ。

管理人も、いざという時用に持っていた隠し金(諭吉)も使って現金払いしましたよ。
PSVRカメラ同梱版+送料500円で約55000円

スクエニ物販に並ばなくてよかった…並んでたら確実に足りなかった。まあ100分待ちの表示であきらめただけなんですがね。
でもサントラは買って、FF15のエコバッグ?は貰いました☆

ちなみにVRは発売日には届きませんと言われましたが、別に構いません。
どうせ発売日って平日ですよね?
やるヒマないし。

でもまあ、これで管理人も無事PSVRは入手できたので…
遠慮はいらん。FF15以外もバンバンVR対応するがよいぞ!
苦しゅうない(笑)


全員分と言えば…
イケ面(FF15のお面)も無事4人分GETできました☆
優先入場権でまっすぐ行ったのでまだ人がごった返してなく、スクエニブース周りで同時に4ヶ所で全種配布されてました♪

その後、歩くのも苦労するレベルに混雑してきたら各所での配布はなくなり、1種ずつ1ヶ所での配布になってました。
流れに乗って歩いてたら配ってたので、プロンプトだけ2枚目GET☆
※ちなみに管理人のお気に入りはプロンプトです。何かフツーでいい(笑)

4種全部GETしたい方は、開場後すぐにスクエニブースを1周してみましょう☆
すでに混んでたら…
メガシタアー横(連絡通路側)で配布されるのを待ちましょう。

頑張ってみんなでイケ面になりましょう( ̄∀ ̄)

☆オマケ☆
勢いでニーアの限定BOXポチってしまいました。金がやばい…。