ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

雨か雪か…。

雨ですね。千葉県は。
雨の方が濡れるし寒いですが、電車は止まらずに済みそうです。
…まあ遅延はしてますがね。

雪というより混雑や急病人、荷物挟まり等が遅延の原因らしい。
雪だから早めの電車に乗ろう⇒混雑で遅延のパターンですね。
結局、遅延するという遅延スパイラル!!

遅れとしては数分なのでJRは公式に遅延情報は出しません。
つまり情報としては役に立ちません。
※基本的にテレビも同じです

親切?な人が「電車こねえ!」とか「〇分遅れてて乗り換え間に合わない!」とかつぶやいてくれてるので、遅延情報がでていなくてもチェックしといた方がいいです。

雨や雪で路面が滑りやすくなってますので、遅刻しそうでも足元には十分気をつけましょう。
急いで走ってケガしたら元も子もないですからね。
歩きスマホなんて以っての外ですヨ。
それが原因で電車遅らせたりしたら、そいつのスマホを投げつけ踏み付けハンマーで叩き割りたいです。

まあそれ以前に画面バキバキの人いますけどね。
…何でそうなるんですかね?
管理人、今のスマホ2年以上使ってて何度か落としたことはありますが、割れませんよ?
やはり機種によるんですかね。

ふと、市川駅で外を見たら…雪積もっとる!
屋根が白いぞ…新宿はどうなんだ!?
駅から15分位外歩かなきゃならないのに…。

寒い、眠い、帰りたい…。