ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

101匹…。

同じ通勤電車に美容師の専門学校生が乗るため、かなり個性的な服装やら髪型の子をよく見かけます。

まあ、以前の職場の近くには服飾専門学校があったので、そこの生徒さんに比べれば可愛いレベルですがね。

常に髪が初音ミクみたいな子がいましたからね。色が。

当時は見かける度に長ネギを持ってください!と思ってました(笑)

 

寒くなったので個性的なコートも見掛けるようになりましたね。

今日は、薄い茶色のもこもこした上着を見かけ、先日処分したクマのぬいぐるみを思い出しました。

元は白いクマだったんだけど、黄ばんで薄茶色になったクマ(´-ω-`)

 

何年か前にはトイプードルみたいな上着が流行りましたね。

妹が安かったから!と買ったのが灰色で、どこからどう見ても薄汚れた犬にしか見えないと言ったら超キレられた記憶。

だって何年もシャンプーしなかった『元は白い犬』にしか見えなかったんですもの。

 

と、今度はクルエラ・ド・ヴィル来たー!!

ディズニー映画『101匹ワンちゃん』に出てくる、毛皮のコートをきたおばさんです。

『クルエラ・デ・ビル』と言った方がわかりますかね?

原作では通称ですが、実写版映画ではこっちが本名らしいです。

 

ダルメシアンの子犬の毛皮で作ったような模様の、フェイクファータイプのコートを来た若い女性がさっきまで目の前に立ってました。

もれなく美容師の専門学校の子でした。

※専用のバッグ持ってたので。

 

朝から一狩りして来た感ありましたね(笑)

着てる子も強そうでした。(気が)

まあ、大人しくて控え目な子が選ぶ柄ではないでしょうけども…。

管理人は、ダルメシアン柄より牛柄がいいなぁ。

ダルメシアンも個体差はありますが、牛(ホルスタイン種)より黒ぶちが細かいイメージがあります。

管理人は大きめの黒ぶちがいい。

ちなみに食べるなら黒毛和牛がいい(  ̄▽ ̄)