ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

売り切れ…。

7月4日発売のコミックス、SPY?FAMILY 1巻が売り切れ続出のようです。

スマホアプリのジャンプ+で連載中なので、たとえアプリ内で人気があっても、紙媒体の売上に繋がるかは未知数で初版は少なめだったんじゃないでしょうか?

管理人はネットで予約注文しといたんで問題なく届き、すでに何回か読み直してます。
ちなみに地元の本屋ではまだ売ってました。
鬼滅の刃の最新刊は売り切れてましたが。
※管理人は買ってません

ジャンプ+は基本無料で読めます。
原稿料とかどうなってるのかわかりませんが…
コミックスが売れれば確実に印税は入るでしょうから、気に入った作品はコミックスを買って作者に還元したいと思います( ̄∀ ̄)
打ち切られない為にも!

ジャンプ本誌にも読み切り版は載ったりりしてますが、ジャンプ+は環境的に見られない人もいるのでどうしても認知度が低くなります。
本誌の読み切りだけでコミックス買ったという人はお目が高いかと(笑)

ちなみに管理人は、本誌でSPY?FAMILYの連載を知ってジャンプ+をインストールしました。
古いスマホには入れてたんですが、スマホがふるさ動作が不安定だったのでほぼ起動してなかったです。
ジャンプフェスタ用にインストールしてただけ状態(アプリのアイコン見せると何か貰える系)

スパイや殺し屋が出てくる話なのにほのぼのしたファミリーコメディーで、エロくもグロくもないのでお子様にも安心して読ませられます☆

電車内で読んでて、他人に見られても安心な漫画ですヨ。

ジャンプ+はエロに特化した漫画も多いので…
気をつけないと周囲にドン引きされたり、痴漢や変態のレッテルを貼られかねません。
スマホでエロ系の漫画を見る時は周囲に気を配った方がいいです。
案外周囲の人のスマホ画面は見えますから。


ちなみに…今まではガラケーでポチポチ入力してブログ投稿してたんですが、
メール投稿機能が終了してしまったのでスマホで頑張ってます。
今日分はメールエラーになって気づいたので転送&コピペですが、明日からはスマホでポチポチ…。
面倒臭い(´д`|||)