ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

オーイエアハーン…。

BUMP OF CHICKENの曲102曲中「オーイエアハーン」がない曲は21曲だそうです。

いや~7時間かけて調べた人はすごいですね。

何がすごいって…
『何故そんなことを調べようと思ったのか』というところが(笑)

だって「オーイエアハーン」があった方が特別売れるというわけでもなさそうですし…好みは人それぞれでしょうし。

むしろこれを調べたブログに書かれていた
「今も昔も中高生から絶大な人気を得ており」
の文章の方が気になった管理人。

…今の中高生に絶大な人気…ありますかね?

いや、ライブの年齢層見てるとそんなに若くな…ゲフン、ゲフン。
BUMP OF CHICKENのメンバーと同世代か少し下位が多そうに感じました。

まあライブは金銭面や時間的に中高生には厳しかったりもあるのかもしれませんが…。
厳しい親御さんだと夜遅くなるライブは許さないかもしれませんしね。

ちなみに、ライブでお母さんに連れて来られたであろう小学生の男の子は終始退屈そうでした。
まずステージ見えませんからね…。
最近の小学生が知ってるアニメのタイアップ曲もないですし。

管理人も初めてBUMP OF CHICKENのライブに行った時は妹の付き添いで、「天体観測」と「カルマ」しか知らないのにAブロックという危険地帯に放り込まれました。
開演と同時にありえないほど前へ前へと押し流されめちゃくちゃ怖かったです。

今もチケット取れればライブに行きますが、そんなに前へは行きません。
その点、東京ドームは座席指定なので楽でしたね。
まあ1泊する羽目になりましたが…。

久々にアルバム引っ張り出して聴くかな~。
ゼロ…途中放置の零式もあるけど…もういっそHD版まで待つか。
あ、ダメだ。
買ったら確実に15体験版から始めるわ。