ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

壁ドン…。

つい先程、壁ドンされました…。
電車内の扉前で背後からおばあちゃんに(笑)
当然ときめきません。

いや~突然、ドンってやられるとビックリしますね。
降車駅が近くなったので扉前に立っていた管理人の背後に立つおばあちゃん。
吊り革にも手すりにもつかまっていなかったようで…ポイント通過の揺れに耐え切れずドン!!

…足腰とバランス感覚に自信のある方以外はできるかぎり吊り革や手すりにつかまりましょう。
でもお年寄りは吊り革に手が届かないケースが多いようです。

ちなみに管理人も満員電車では何度か壁ドンしたことあります。
無理矢理乗り込んでくる人に押されてドン!と。
電車内での壁ドンはイライラしか生みませぬ…。
だって基本的に混んでる電車じゃなきゃ発生しないですからね。

お年寄りや混んでて吊り革につかまれない状況での壁ドンは仕方ないですが、酔っ払いやスマホ等を弄ってて吊り革掴まずに壁ドンするヤツは鳩尾に一発ドンとしたくなります。

イケメンなら許すという女性もいるようですが…
知らん人に壁ドンされたらたとえイケメンでも不愉快だと思う。
まあイケメンの基準も人それぞれでしょうが…とりあえず管理人の乗る電車にイケメンはいねえ!!
※オッサンと年寄りばっかです。