ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

「はちゅねミク肉まん」事故多発…。

事故多発と書かれてたので、一瞬、食中毒的な何かかでもあったのかと焦りましたよ。

記事を読んでみたら…

「顔がシワシワで見ていられない!!」とか「(肉まんなので)中身の具がグロイとか」
注文する時に「はちゅねミク肉まん」と言うのが恥ずかしい!!とか

何とも微笑しい事故でした。

たしかに…初音ミク好きな人にはちょっとって感じのクオリティかも?
蒸されてシワシワになっちゃったってのもあるでしょうけど…。

そして肉まんですからね。割れば当然肉が入ってます。
頭(顔)を割ると肉が出ますから…まあグロイっちゃグロイですね。

管理人は一切の遠慮なく真っ二つにして美味しくいただきましたが(笑)

スライムの時は、色を染めたり、あまりの買えなさに自作しちゃった人まで出ましたが、
今回は普通に買えているようですね。
まあ、もう1回買うかと聞かれたら買いませんけどね。
だって高いんですもん。普通の肉まん約2つ分ですからね…わざわざ買わないです。


さて話は変わって…
本日は午後から引きこもって映画鑑賞~。
やっと観ましたよ【アバター
これ、めちゃくちゃ長いんですね………観始めて時計表示が3時間越えになってたことに気づきました。
まあ実際、CM飛ばしてるのでもう少し短かったんでしょうけど…長かった。

丁度FF13が出た?出る?頃だったんですよね。
ランパルスの景色を思い出します。
…FF13もこれぐらい自由に飛び回ったり駆け巡れれば文句なしだったんだろうに…。
でも鳥?ドラゴン?みたいなのに乗って飛ぶシーンは、ドラッグオンドラグーンを思い出します。
ええ、空中戦のトラウマが蘇りますよ。
管理人、空中戦苦手で………
映画の後半、軍用機なんかと戦ってるシーンはまるで新宿エンディングみたいですね。
まあ…管理人新宿エンディングやってないんですけどね…。ニーアに繋がるエンディング…。

ストーリーの展開はまあ予想通りかな。
タイタニックと違って悲恋にはならないっぽいですが…これ続くの?続けちゃうの??
まあ、タイタニックもラストを観るとただの悲恋じゃないよね的な終わり方ですが。

色々気になったのは…
ほとんどの地球人は地球に帰って、一部残った地球人は…生きていけるの?
だって…専用のマスクしてなきゃ呼吸できないんだよね?

そして何より気になったのは…ナヴィ族のツーテイさん。
ヒロインの許婚という立場だったのに、主人公に嫁だけでなく色々立場まで奪われちゃって…というお約束なポジション。
オリジナル版でははっきり最期のシーンはないんですが、調べたら特別編には最期のシーンがあるそうで…男気を見せてくれるそうです。
タイタニックとは大違いですな(笑)

ただアバターを観てて思ったことは…青くて見分けつかなくて大変でした!!
ナヴィ族たくさん出てると、どれが主人公!?どれがヒロイン!?って感じで…
まあ戦争モノとかで迷彩服とか戦闘服着てると見分けつかないのはいつものことですけどね~。
吹き替えの声で区別できる場合もあるんですが…
今回はあまりよく知ってる声優さんじゃなかったので区別できませんでした。
いや、主人公の声はFF13でヤーグ・ロッシュだし、FF零式だとシュユなんですが…
そんなに出番ないから思い出せないんですよ声!!

続編があるなら観てみたい気もします。あ、もちろんテレビで放送されるのを待ちたいと思います(笑)
映画館では観ないな。いや、3時間とかキツイですってマジで。それで3Dとか言ったら目おかしくなりそうですもん。