ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

増税前に…。

色々と増税前に買っておこうと思っている人は多い。
高額なブランド物や婚約指輪なども駆け込み需要が増えているとか…。

ブランド物や貴金属には縁のない管理人ですが、増税前に元同僚とカプコンバーに行こうという話はしてます。
ARTNIAも値上がりですからね…ホイホイ行けなくなります。
元々安くないので。
しかも4月にならないと公式サイトで値上げ後の料金は載せてくれないとか…。
どっかに値上げ前の金額控えておくか。

話を元同僚の件に戻して…
以前、連絡取った時は仕事の終わり時間が遅めだから、飯行く時は早めに誘ってと言われてた。
少なくとも…今日空いてる?って誘い方は無理だと。
管理人の仕事も当日まで予定が見えないことがあるので、当日や翌日のお誘いになることが度々あった。

今回も「もっと早く言えよ」なタイミングでの誘いだったので、どうかなぁ~とは思ったんですが、あっさり空いてるとの返事が。
時期的に仕事ヒマなのかなぁと思いつつ、終業時間を聞くと…
「今、無職だから大丈夫」
との返事が。

た、たしかに時間は大丈夫かもしれんが、色々大丈夫じゃねえだろ!!
増税ッスよ?
今までよりお金かかるんスよ?
なのに無職って…戻れるなら戻ってこ~い。
新人入れて一から教えるより、経験者の方がいいでしょ!
…ただ、体調不良の当日休みが多いのが理由で契約切られたとか言ってたなぁ。
管理人も新年初日から熱出して2日休んだりしちゃってます…き、切られるかも?
いや、でも周りにもっと休んでるのがいるから目立たないか?
…とりあえずコミュニケーション能力が高いと誤解されてる内は大丈夫かもしれない。
何がどうしてそんな誤解が生まれたかはわからんが…。

ヒネクレ者で人見知りで人間不信な管理人のどこをどう見たらコミュニケーション能力が高いと見えるのか…「スマイル」か。
ちなみに、名前&顔を覚えてない場合、話を聞き逃した場合はとりあえず笑っておきます。

つまり『いつもニコニコしててイイネ☆』という人事の評価は「名前と顔を覚えてなく、話を聞いてなかった」ことを評価しちゃっているという真実が…。

常々思います。
人を見た目で判断してはいけません、と。

管理人の短所は協調性がない・ノリが悪い(言い換えれば他人に流されない)所、
長所は物事を客観的に見られる(言い換えれば全部他人事に見てる)所だと最近思った。
…履歴書にはあまり書かない方がいい長所と短所ですな。