ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

バス…。

卒業旅行春休みでバスを利用する人も増えるであろうこの時期に事故。
人間が運転する以上、100%安全な乗り物はないとは言え、バス乗るの不安になりますね。

でも電車だって他人事じゃない。
レールの上走ってるとは言っても、運転士が居眠りしたり倒れたりしたら…?
多分、安全装置的なモノが付いていると信じたいですが、普段使われない装置がいざって時に動作するかの保証はないわけで…
結局、客がいくら気をつけてもどうにもならないんですよね。
事故や事件に巻き込まれるかどうかは運次第。
ちなみに、日頃行いがどうとか言うつもりはありません。
日頃の行いで決まるなら犯罪者は尽く事件・事故に巻き込まれなきゃおかしいですからね。

歩道を歩いてたって車が突っ込んでくる可能性はあるし、無差別通り魔に襲われる可能性だって否定できない。

そういえば…千葉県柏市怖いっすね。少し前に女性も襲われませんでしたっけ?
職場の同僚の女の子が柏市在住なんだが…大丈夫か?
残業とかあると帰宅が夜11時近くになっちゃうこともあるし。
まあ管理人の地元も治安が良いとは言えませんが…田舎なので夜中に人が出歩く場所ないんで(笑)
あ、ボケ老人の行方不明放送は良く流れてます。防災無線で。
我が家もそのうちお世話になりそうで怖い。
ただし放送したってじいさん聞こえねえからなぁ…。
常に身につけるモノに発信機的なモノをつけられないんだろうか。
常に身につけるモノ…
腕時計は付けない時もあるし、眼鏡は複数あるし…あ、入れ歯だ!
………あんなん触って仕込みたくないわ。
磁気ネックレスと称した首輪付けられたら便利なのにねぇ。