ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

小さな世界…。

管理人がディズニーランドに行ったら必ず乗るアトラクション

イッツ・ア・スモールワールド

子供からお年寄りまで乗れて、怖くなくて、そんなに待たなくて、雨でも安心なアトラクションです(  ̄▽ ̄)

乗りたい乗ろう!じゃなく、

とりあえず乗っとく?的な感じです。

ちなみに一番乗りたいのは、スペースマウンテンです(≧∇≦)

休止じゃなければ必ず乗ります☆

 

イッツ・ア・スモールワールドはリニューアルされて、あちこちにディズニー映画のキャラの格好をした人形たちがいます。

アナ雪やシンデレラ、アリスにラプンツェル、アリエルにモアナ…他たくさん。

とはいえ、もうリニューアルしてからも何度も乗ってるので、ディズニーキャラに関しては新たな発見はないわけで…

今回は動物に注目しながら乗ってました。

色々いますよね~。

ゾウ、キリン、ライオン、アヒル、ペンギン…鳥はホント種類豊富ですよね。

あ、チョコボまでいる。

……チョコボ!?

え、おまっ、ディズニーにまでしれっと潜り込んでたのか Σ(゜Д゜)

こちらが、そのチョコボとなります。f:id:hatema-mog:20210409084519j:image

シアトリズムFFのチョコボを更に簡素化させた感じですね、はい(  ̄▽ ̄)

絶対、クエ~ッって鳴いてる☆

おそらく熱帯エリア…左側のわりと上の方にいるので、気になる方は探してみて下さい♪

ボートはゆっくり進むので、見つけてからでも十分写真間に合います( ´∀`)

ちなみにこちらがシアトリズムチョコボf:id:hatema-mog:20210409090641j:image

黄色いボディに、嘴がオレンジで、青い目…

1枚目の左端に見える人形のサイズからしても、人が乗れそうに見えて…

もはやチョコボにしか見えない(  ̄▽ ̄)

 

※補足※

チョコボとは…

FINAL FANTASYシリーズでお馴染みの黄色くて人が乗れる程の大きな鳥です。鳴き声はクエッ、クエ~ッなど。

ナンバリングによって多少デザインや色に違いはある。

成体は人が乗れる大きさなのは共通ですが、雛のサイズはシリーズによって、手に乗るヒヨコサイズ(FF13)だったり、小型犬サイズ(FF15)だったりと異なる。

チョコボ臭い』という台詞が度々登場するので、独特なチョコボ臭がするらしい。