ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

差別…。

ワールドカップセネガル代表選手に対し、見分けがつかないとつぶやいた人が、人種差別だと騒がれてます。

いや、管理人も見分けつきませんよ?
でも人種差別の意図は全くないです。
つーか、セネガルに限らず外国のサッカー選手の見分けなんてほぼつかないし、
ぶっちゃけ、本田とじゅんいちダビッドソンの見分けがつかない人だっているでしょ(笑)
むしろ、じゅんいちダビッドソンの方が見慣れてません?

管理人から言わせればEXILEもAKBも乃木坂も見分けつきません。
ユニフォームに番号ある分、サッカー選手の方が見分けつくと思います。

たとえば、
「特定の人種に対しゴリラと見分けがつかない!」と言えば人種差別だと叩かれても仕方ない。

でも「顔の見分けがつかない」は別に人種差別だとは思いません。
同じような髪型だったり、同じようなメイクや服装をして見分けがつかないのは仕方ないと思います。

管理人なんて、同じ職場内でも見分けつかない人いますからね(笑)
見分けがつかなくても仕事はできるもんです。


でもまあ「差別だー差別だー」と騒ぐ人たちは、些細な発言にも、鬼の首を取ったかのように騒ぎ立てますからね…。

Twitterはまさにポイズンですよ…言いたいことも言えないこんな世の中状態。
管理人は、ひっそりブログで言いたいことをオブラートに包みながら書き連ねます。