ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

白川郷…。

首里城の次は白川郷で火災!?

幸い、集落の合掌造りには被害が出なかったようで何よりです。

世界遺産である以前に、現在進行形で人が住んでいる住宅ですからね。

遺産とか観光がどうこうではなく、住民の方の生活に支障が出ます。

 

 

ちなみに管理人も以前、旅行で行ってます。白川郷

まあ、有名な観光地なので行ったことある人は多いでしょう。

バスツアーでも定番コースですからね。

バスに乗ってれば目的地に付くので初めて行く地域の旅行には最適です。安いし。

 

北は北海道から、南は沖縄(八重山諸島)まで旅行してます。

が、中国地方は行ったことないです。

修学旅行の定番になりそうな広島もないんですよ。

高校の修学旅行が九州だったので、原爆学習は長崎でした。

四国はかすりました。小豆島行った時に。

 

厳島神社とか行ってみたいんですけど、

管理人の旅行の選び方は2パターンあって…

・観たい(体験したい)

・食べたい

です。

宮城には『牛タン食べたい』で行きました。

大阪には『クラウド見る(乗る)』だけで行きました。※海遊館も行きました

宮崎には『チキン南蛮食べたい』という理由で行きたいと思ってるんですが、地震やら豪雨やらでタイミングを逃してまだ行けてない。

 

広島は……

管理人、広島焼きより、大阪のお好み焼き派なんですよね。

お好み焼きに焼きそばは入れなくていい。

焼きそばは焼きそばで食べたいんで。

そう考えると中国地方は行きたいランクが弱い。

いや、いつかは行きたいと思ってるんですが…優先度は低めですね。

今は、徳島の大塚国際美術館に行きたいが一番ですかね。

ただ米津玄師が紅白で会場にしたことで行くファンが増えちゃったようなので、ほとぼりが覚めてからにしようと思ってます。

別にファンじゃないので、そーゆー目で見られるのは何か嫌(´-ω-`)

管理人は、大塚国際美術館のドキュメンタリーみたいな番組を見て行きたいと思ったので、米津玄師は何も関係ないのです。

そもそも紅白見てないし。Twitterの動画ではは見ました。

 

偏食なので海外旅行はあまりしたくないんですよ。

長時間の飛行機も面倒ですし。

でも教会の壁画とかルーヴル美術館とかには興味あります。

が、遠いし高いので…

国内でしかも一ヶ所で色々見れて、触ってもいいとかお得感満載じゃん!と。

美術を専門的にやってるわけじゃないので本物である必要はないです。

あと、管理人、和三盆好きなんですよ。

高知の塩アイスも大好きなので、

やはり四国に行かなきゃ(  ̄▽ ̄)

と思ってます。

お遍路さんは金を積まれても断ります(笑)

同じ歩くなら屋久島がいいです。

あ、坂本龍馬は別に…新撰組派なんで。

うどんは好きですね。

管理人、そばよりうどん派。

まあ、うどんよりラーメン派ですがね。

 

つまり…

米津さんには、都内辺りでパプリカでも歌って手近に新たな聖地作っちゃって貰いたいです。