ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

じわじわと…。

最近、じわじわとイライラとストレスが蓄積中の管理人です。
何か決定的な出来事があったというよりも、日々の些細なことが積もりに積もって…という感じ。

一言で表すなら"無気力"です。

やならなきゃなぁとか、やりたいなぁと思うことはあるにはあるんですが、やる気がでない。

元々熱い性格じゃないんで、「よっしゃやるぞ!!」なんてテンションにはなることはほぼ皆無なんですが…「仕方ねえやるか。」ぐらいにはなってました。

が、今は…「もーどうでもいいや」とか「なるようにしかならねえよ」状態。
いや、普段からそういう傾向はあるんですけどね。

今日も一応、仕事はあったんですが…
昨日突然、明日仕事あるから~って言われたので、断った。
休日手当て出るし、お金は欲しいけど、休日出勤したくないという気持ちが勝りました。

職場環境は悪くないと思ってます。給料的なものは置いといて。
人間関係とか、上下関係とか…。

思ってたんだけど…最近何か違ってきた。
主に上下関係の部分かな。
上が変わると方針が若干変わって、それが最初は慣れないからやりにくいだけだと思ってましたが…
普通にやりにくいだけだということに最近気づき始めた。

隣の子なんて、不満が爆発しそう…というか小規模な爆発はすでに起こってる状態です。
このまま行くと管理人も連鎖反応で爆発するかもです。
※ちなみに管理人の爆発は静かです。静かに「このやり方じゃ効率悪くてやりにくいです」と直談判しに行く。多少の人間関係は悪化するかもですが、やりにくいまま続けるよりはマシなので。

まあ、所詮下っ端なので、本当にどうしようもなくなったら転職もできます。
色々潮時なのかなぁと思うこともちらほらあるので、少し考えようと思ってます。

でも来週から残業開始とか言われてるなぁ…。
月曜日が憂鬱です。
同僚もストレスが溜まっているらしく、カプコンパー行きてえ。とつぶやいております。
行きたいねぇ。
今はバイオ6のコラボだね。