ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ある意味忘れられない日に…。

昨日、4月30日は父方の祖父の誕生日でした。

え~と今年でたしか83歳?
大正の最後の年生まれだとか言ってた気が…。

管理人、ギブアンドテイクな性格なんで、特にお祝いしてません。
いや、自分の誕生日とか祝って貰ったならちゃんとお祝いしますが、そーゆーのなかったんで。

父方の祖父母(同居中)は、ぶっちゃけケチなんで、お祝いとかしてくれないんですよ。
ま、それで母と金銭的なトラブルが耐えないワケですが…
昔は家族の誕生日は、何かしらお祝いしてたんですが、年々、嫁姑問題が大きくなっていつのまにかお祝いしなくなりましたね。

ま、いいんじゃないですかね。絶対性格合わないのは見ててわかりますから。うん。
たとえ血の繋がりがあっても、お金に関しては他人ですよ。


で、まあ、昨日、祖父の誕生日だったんですが…一歩間違えば祖父の命日なってました。

車で事故ったと電話がかかってきたんですよ。

いや、まあ珍しいことでもないんですけどね。
うちの祖父の車は別名『走る棺桶』ですから(笑) 白いけど。

だって…耳聞こえてませんからねぇ。
そのくせ運転は荒い。
…家族が言ったって無駄なので、警察とかで免許取り上げちゃって欲しいんですが…それはそれで困るんですよ。管理人の地元は車ないと生活に困りますからねぇ。

で、事故の詳細を聞いたら、車と車がゴッツンとぶつかっただけとのこと。
多少車が凹んだ程度らしいですが、普段からあちこちにぶつけまくってるんで、どこが新しいキズなのかすらわかりませんでしたよ。
ただ、まあ祖父が100%悪いらしいんで、相手に謝罪して保険で修理ということになったそうです。
とはいえ、じーさん耳ツンボですから、管理人の親父が急遽現場に駆けつけ、代わりに話をしてきたようです。

後で聞いたら、現場は家の近所のガソリンスタンドだったとか。
…親父、車で現場に向かったけど、家から数百メートルしか離れないじゃん。
ちゅーか、家から見えるよね。後から、ばーちゃん歩いて現場まで行ってたし…。

まあ、お互い怪我はなかったので良かったんでしょうけど…
相手からすれば迷惑極まりないですね。ジャガーに乗った女の人だったらしい。

とりあえず、誕生日=命日にならなくて良かったです。
GWは旅行とかの予定入ってるのに、入院だとか、最悪葬式だとかになったら面倒ですもん。←本音(笑)
…というか、旅行のキャンセル料とか考えたら管理人、マジで葬式を不参加にするかも。

ま、血の繋がりと物事の優先順位は別モノっす。特に我が家は。