ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

雪だるま…。

昨日は電車はほぼ平常運行でした。
が、路面凍結により、管理人の自宅付近は大渋滞。
車にも庭先にも雪が積もり家から出られず…有給使って雪かきしてました。
※ぶっちゃけ、前日の雪の降り方みて「明日仕事無理だな」とあきらめてました(笑)

近くの有料道路が完全通行止めだったせいもあり、一般道が大渋滞。
バスも動けず、バス停まで行ってあきらめて戻ってくる歩行者もいました。
管理人はすでに雪かき用に着込んで車の上の雪を落としてました。
※バスを使って行くという選択肢は基本ない。交通費でないから…。

積雪量は5、6センチですかね。
表面は固くなっていて、寝転がったら絶対に痛いと思って断念。

庭に積もった雪で雪だるま作りました。有給使って何やってんだ自分w

転がすというより、ぺちぺちと雪を叩き固めていく要領で。
イメージ 1


味気ないのでその辺に落ちてたもので顔とオプションを。
イメージ 2


うむ。満足☆
高さ1mくらいはあります。比較できるものが手元になかったので微妙ですが。