ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ビブリア古書堂…。

キャスト発表時から原作ファンの悲鳴がネット上に響いていたドラマ『ビブリア古書堂』

原作を知らない管理人が先入観ナシで見ました!

………ん?

あの…キャストや設定に変更があったのは知ってますが、内容自体は原作通りなんでしょうか?

だとしたらゴメン、管理人にはどこが面白いのかちっともわかりません。

好みの問題かなぁ?
そもそもジャンルがよくわからない。
新感覚ミステリーらしいが…
婆ちゃんが浮気してて爺ちゃんは実はホントの爺ちゃんじゃなかったって話?
これミステリー!?

新ドラマは基本的に第1話は観るんですが…
あまりのつまらなさに母にチャンネル変えられました(笑)

2話目は観ないな~。
せめて魅力というか好きな役者さんが出てれば違うんだろうけど…
キャストにも魅力が感じられなくて。

ドラマは1話ごと完結で気楽に観られるタイプじゃない限りは、1話目観て続きが気にならないともう観ないからなぁ。

月9って何だかんだ言いつつ観てたけど…今期はナシだな。
まあ録画セットしなくていいしHDDの容量節約できるからいいけど。

今期ドラマで続きが気になるのは「サキ」かな。
悪女な仲間由紀恵イイですね。
やはり演技の幅の広い役者さんはすごいです。

主題歌が東方神起(字あってる?)って「美しい隣人」の時と同じですね。
悪女な仲間由紀恵だと東方神起なのか…。
実はシリーズなのか?
ま、ドラマが面白ければ主題歌は何でもいいです。