ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

タイアップ色々…。

管理人はアットゲームズ(@games)というコミュニティサイトをやってます。
結構長い…3年以上?

で、最近、他のゲームやアニメなどとのタイアップ企画が増え、コラボアイテムが大量に出てます。

●薄桜鬼(ゲーム)
女性向け、新選組モノのアドベンチャーゲーム
ま、血が出る・死者が出る恋愛シミュレーションだと思えば良いかとw←オイ

初音ミク
言わずと知れたボーカロイド
コラボアイテム以外にも既存アイテムのねぎを持たせて完璧なお姿の人もいます。

黒執事
漫画・アニメで一部の女性から大人気らしいです。
管理人は漫画をちょろっとだけ読みました。
………管理人は「執事」があまり好きではないようです。うん。
執事カフェに行こうよ~」と言われて即効でお断りしたぐらいですからねぇ。


こーゆータイアップ企画があるとみんなバンバン課金しますからね…。
管理人も薄桜鬼のアイテムの為に結構課金しましたよ。
※もちろん、ポイントサイトのみで稼いだウェブマネー。ネットゲームにリアルマネーは使わないという信念だけは曲げておりません!!

といっても、薄桜鬼が好きだったわけではないです。むしろそこで初めてそんなゲームを知った。
新選組モノで、絵が綺麗でキラキラしすぎてない、知ってる声優さんもいるという理由でゲームもプレイしてみたという感じです。
一通り全キャラ攻略しました。
メインは土方ルートなんですが…土方ルートは管理人のお気に入りキャラがことごとく死ぬので嫌い…。
史実で死なんキャラまで殺さんといてっ!!
とはいえ、一番お気に入りキャラはどのルートでも死亡(又は、重傷後生死不明)という…orz


それにしても女性向けなタイアップばかりです。
男性ユーザーもわりといるんですけどねぇ。フレンドさんにも男性いますし、自称オッサンもいる。
たぶん、@games自体、女性が圧倒的に多いサイトなので女性が喜びそうなタイアップが多いんだと思います。
まあ、タイアップするにも大人の事情がたくさんあるでしょうし…主に金銭面的なw

エヴァとかガンダムやったらすごく喜びそうなフレンドさんも多いです。
管理人はそうでもないですが…。