ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お昼…。

本日は午後から健康診断なのでお昼ご飯が食べられません。
※健康診断後に食べる予定

朝ご飯は食べました。
胃のレントゲンはないので、4時間前から飲食禁止…つまり朝はOK。
まあレントゲン関係なく体重や血糖値等を気にして前日の夜から控えたりする人もいるようですが…
管理人の体重は1食抜いた程度じゃ変わらないし、多少減ったところでデブなことには一切変わりがないので、いつも通り朝ご飯食べます。

むしろ…
お昼ご飯何を食べようかなぁと考えてます。
いつもは菓子パン1個の質素なお昼ですが、
休憩時間がズレるのでゆっくりお弁当が選べる。
普段は飲まないジュースを買うのもアリですね。
※基本、職場では水しか飲んでない

がっつりお弁当を食べるか、サンドイッチやおにぎりにするか、ハンバーガーテイクアウトしてくるか…迷う。

ハンバーガーはしばらく食べてないな。
マックはちょっと遠いけど、フレッシュネスなら途中にある…
フレッシュネス行くとバーガーよりオニオンリング欲しくなるけど。
セットじゃなく単品でバーガーとオニオンにするか…?

嫌な物事は、その先の楽しい物事を考えて上塗りします。
まあ、注射が死ぬほど苦手とかではないので、そこまで健康診断を毛嫌いしなくてもいいんですが…
面倒臭いんですよね。
暑い中会場まで歩いて、服脱いだり何だりして、血抜かれて、また暑い中を歩いて帰る。
移動がなければもう少し気が楽なんですがね…。
まあでも移動がないと寄り道してお昼買うのは難しいですが。

移動の特権として、美味しい昼ご飯を買おう!
…ほろよい位なら飲んでもいいですか?
え?ダメ?
のんある気分ならいいですか?