ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

『江~姫たちの戦国~』

今日から始まる新・大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』
管理人、もちろん観ますよ~♪録りますよ~♪

まあ、観たいのは『姫』じゃなくて『オジサン』の方ですがね。

ちょんまげのトヨエツ~☆
いやぁ…でけえ織田信長だなぁ。
戦国時代にこの身長は…いないよね。
戦国BASARAの中ならもっとデカイのがゴロゴロいるけど(笑)

今日は初回放送なので73分ですか…長いね。途中にCMないから余計に長い。トイレにも行けない(笑)
果たしてそのうちトヨエツはどれくらい出るのか…。

なんか、風林火山の時のGACKTの出番はいつ?みたいなノリです。
本能寺の変までは出るだろうけど、その後も出番はあるんだろうか…回想シーン風とかで。

ちなみに時代背景やらに知識はほぼ皆無ですヨ☆
いや、織田信長の妹の市の娘ってのはわかりますが…それだけですね。
だって………戦国BASARAに出てこないしねぇ。市の娘たち。
かといって、歴女じゃないんで、詳しく調べようという気もさらさらない。
若い人の支持率が高かったらしい『篤姫』に関しては1回も見たことない…。
でも映画の「大奥」はちょっと見てみたい。※二ノファンではないです。

まあ、今回もトヨエツ出てなかったら多分見ようと思わなかったでしょう。
基本、テレビで時代劇とか見ないし。
トヨエツ見たさに「椿三十郎」や「必死剣鳥刺し」は映画館まで行ったけども(笑)
見事にガラガラ&お客は中高年しかおりませんでしたよ。

ま、その方が落ち着いて見られるのでいいんですけどね。
ガキんちょが騒ぐような映画は映画館に見に行きたくないです。お金もったいない…。
ジブリは最悪ですよ…赤ちゃん連れで入ってくる親とかいますからね。
もちろん泣きますよ。赤ちゃんですもん。
で、幼稚園くらいのガキんちょは飽きて走り回るわけですよ。
そんな小さいのが2時間もじっとしてられるわけがないでしょうに…。
それ以来、子供向け系の映画は映画館で見なくなりましたね。
DVDになるまで待ってます。もしくはテレビで放送するのを待つ。

都会ならあまり子供はいないんでしょうけど、田舎は老人とガキんちょばかりですからね。
映画館自体の規模も小さいので、上映作品も少ない。
都会より若干料金は安めですが…100円程度の違いです。
1000円以上出してまで観る環境じゃないです。当然ながら3Dなんつーものは存在しませんよ。

映画はゆっくり静かに観たいの!!
最近はDVD化するのが早くて助かります。
ま、新作だとレンタル料金高いので、結局旧作になるまで待ったりしますけどね…。
リアルタイムで映画の話題についていけない子です。はい。
あ、どのみち興行成績の良い映画なんか観ないから話題にはついていけないや(笑)
ん?宇宙戦艦ヤマト
ごめん、世代的にアニメもよく知らんし、キムタクには興味ないんで。
あ、男たちのYAMATOなら観たよ♪←ヤマト違い(笑)
テレビで放送したからね…あんまり覚えてないけど…
とりあえず『戦争モノ=獅童は生きてる!』ってことでOK?