ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

どしゃ降りです…。

ちょっとした台風並みの雨が降っております。
自宅の裏の川…というか用水路?が今にもあふれそうな状況です。

嫌だなぁ。こんなどしゃ降りの中、会社行くの…。
これがせめてコノ時期じゃなければ許せるのになぁ…。

昨日あたりから電車が混んでます。
おそらく、昨日から新入生や新社会人が本格的に動き出した為かと思われます。
お客様混雑による遅延も出てましたしね…。

そりゃ、今までほとんど電車を使ったことのない人が大量に増えるわけですから、乗り心地が悪くなるのは仕方ないんですが…
それにしてももうちょっと他人に気を遣いません??

通勤時間の電車は混むんです。
少しでも間隔を詰めて乗りましょうよ。人が1人入れないような微妙なスペースを空けないで下さい。
混んでる電車内でリュックサックは下ろしましょうよ。リュックの下部分の空間がもったいないです。
混雑時に優先席以外は年寄りに席を譲れとは言いません。
ぶっちゃけ、通勤時間に乗る方が悪いと言えなくもない状況ですので。

そして帰りの電車…頼むから満員だからって乗るのあきらめないで~!!
いや、貴方があきらめるのは自由です。けど、あきらめるなら列から退いて下さい。
仮に1本待ったって快速に空いてる電車ないから!!
帰宅ラッシュ時はどの電車も似たようなもんだから!!

で、その満員電車内で、
人を押してまで雑誌読もうとすんなハゲ!!
人をチラ見しながらゲームしようとするなオタク!!しかも人を押しのけて空いた座席に座った。
ぎゅうぎゅう状態の人ごみで、ガサガサかばんの中をあさるなアホ女!!

と、こんなのがうじゃうじゃいるのが満員電車というものです。
管理人だって、必要がなければこんな電車には乗りたくないですよ。
お金に余裕があるならグリーン車でゆったり座りたいですよ。
あ~でも隣に誰か座ることを考えるとグリーン車もやだなぁ。

このどしゃ降りじゃジーンズびしょびしょになるだろうなぁ…。
地面からの跳ね返る雨もありますが…
電車内で濡れた傘が足について濡れる…。

たまに大馬鹿者がいるんですが…
濡れた折りたたみ傘を持った手でつり革につかまる救いようのないバカ。
よく考えてみろ。
濡れてるんだぞ?
水は垂れるんだぞ?
その垂れる水は座っている人の足に落ちるんだぞ?

管理人も何度かその被害にあった経験があります。
人間って実は、特に何も考えてないんだなぁとしみじみ思う瞬間です。
無言でじーっと見てると、気づいて傘を持ち変える人もいますが、
何見てんだよ?的な顔で睨まれることもあります。
睨みたいのはこっちです。
言われないと気づかないとか、どんだけ鈍いんだよ、と。

あ~雨の日の電車は嫌だ嫌だ。