ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

パンチとロン毛…。

タイトル見て何のことだがわかるひとは、漫画の趣味があうかもしれません(笑)

漫画【聖☆お兄さん】(せいんとおにいさん)のブッダとイエスのコンビ名です。

管理人は、キリスト教徒でも仏教徒でもないので…とても楽しく読ませて貰っていますヨ☆

まあ、実際のキリスト教徒や仏教徒がどんな反応を示しているのかは知りませんが…
こんなブッダやイエスだったら愛着持てますね。ま、信者にはなりませんけども。

宗教ももっと気軽でフレンドリーな感じならいいんですけどね。
実際の宗教団体って、何かと自分のところ以外の宗教を批判したがりますし…
アレはダメ、これはダメと厳しい宗教もあるし…

お肉大好きなんで、完全な仏教徒にはなれません。
管理人、精進料理じゃ生きられません。

キリスト教…何禁止してたっけ?
同性愛とかでしたっけ?
そんなん、当人同士がよければ他人が口出しすることじゃないです。うん。

イスラム教…女性の人権が保護されない宗教はもってのほかですね。
管理人は性別上、女性である以上は絶対に信仰しませんわ。
イスラム教徒の旦那も無理ですね。

というか…宗教入ってる人が無理だなぁ。
結婚したら、いつのまにか入信させられてたという某宗教団体の話も聴いたことがあるし…。

いや、別にいいんですよ。相手が何教でも。何を崇拝してても。
それを管理人に押し付けようとさえしなければ。
ある意味、唯我独尊タイプな性格なので。食物連鎖のピラミッドの頂上に君臨しております(笑)

とはいえ、一応、我が家は仏教(日蓮宗?)なので、毎年お参りには行きます。
千葉県のはにわで有名(?)な芝山仁王尊へ。
説法?というのを聞いて、お札やら護摩を貰いに行きます…が、管理人はその間、外をブラブラ散歩しております♪

いや、線香の臭いがダメなんで、部屋に居られないんですよ。煙い。
あと、ごめん。興味のない人の話を聴くのは嫌いです。正座も無理です。

宗教の教えやら何やらには興味ないですが、建築物を見るのは好きです。寺も教会もモスクも。
あ、仏像には興味ないです。
一時期、阿修羅像ブームとかありましたが…全然ときめきませんでしたから。
らんま1/2とか仏ゾーンとか思い出した位です(笑)

桜の季節に行くのが一番綺麗なんですが…もう終わっちゃいましたね。
今年は震災やらでバタバタしててまだお参り行ってない。

ちなみにお寺の隣にはにわミュージアムなる博物館がありますが…一度も入ったことないです。
はにわにも特に興味はないので。