ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

残業の方が楽かも…。

昨日、家を出る直前まで嵐のような土砂降りでしたが、管理人が家を出る直前に雨が止み青空が!!

…わー晴れ女だ。(くそ…あまり雨がひどければ「休む」という選択肢もあったのに…)

まあ、それはさておき…
昨日は久々の残業でした。2時間ほど。

当然、いつもより帰りが2時間遅くなるわけで………足早に帰ろうとする人が多いです。

が、駅や電車を見てびっくり!!

す、空いてる!!!
すんげー空いてる!!!
ぎゅうぎゅう詰めにされない帰りの電車なんて何日ぶりだろう??

さすがに遅い時間だとまだ新入生や新入社員はいないので空いているようです。
あと遊びに行った帰りのお年寄りとか…。
快速も座れたし…残業手当もつくし…これ残業の方が楽かもしれない。
あ~でも睡眠時間は減りますね。
あとは、そっか夕飯を食べることを考えると出費が地味にかさむのか…。

帰りの電車は楽だけど、その分、仕事は増えるわけだから一概に楽とも言えないしな…。
でも仕事の量が多くても、電車の人が少ない方が管理人は嬉しい!!

何気に休日出勤は人が少なくて通勤は楽です。
まあ、明らかに遊びに行くであろう人ばかり見てると、自分は何で仕事なんだろうと凹みますが…。

GWは休みたいなぁ。飛び石で2日と6日だけ出勤なんて面倒だよ。
もういっそ10連休にしちゃおうよ。
GWの出勤予定は今週中に決まるはずなんですが、まだ連絡来ないなぁ。今日辺り決まるかな?

ま、特に予定はないんですけどね。GW。どこも混むし。
混んでるところで震災にあったら嫌だし。
東京で帰宅難民になって懲りました。あれは…大変でしたよ。人ごみが。