ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

…休んじゃってもいいですか?

「…休んじゃってもいいですか?」

…管理人のつぶやきに、管理人の脳内の天使と悪魔が揃って「いいですよ~」と答えてます。←オイ。

休んじゃいたい衝動に駆られている理由は以下。


昨日、帰りの電車でヒドイ目に遭いました。

各駅停車がどっかの人身事故の影響で微妙に遅れ、それによるお客様混雑の影響で更に遅れました。
快速が遅れているとのアナウンスはなかったので、いつもどおり途中から快速へ乗り換えました。
…快速がかなり遅れてます。

とはいえ、時間に余裕のある快速を使っていたので、乗り換え時間までに到着すればいいやと思い、そのまま快速を利用。

快速の途中駅で、突然の運転見合わせ。復旧の目処はたたず。
快速の終点駅で信号機トラブル発生のため、快速の各駅全てに電車が停車中…。
各駅停車への乗り換えを強く勧めるアナウンスが何度も流れる。

一度に乗り換えたら、各駅が大混雑すると思い、少し復旧を待ってみたが、一向に動かず。
途中、1つ先の駅までは動くというアナウンスが流れたので快速に留まったもののちっとも動かない。

しかたなく、各駅電車へ乗り換える。
順調に進んでいるように思えたが、各駅停車もダイヤ乱れが発生し、突然行き先が途中駅までになるというアナウンスが流れ、その更に手前駅でしばらく停車するハメに。

待ちぼうけの最中、周りの人たちが快速が動き出したらしいというので、また快速電車へ乗り換え。
乗ったものの、なかなか目的駅へ辿り着かなかったが、どうにか到着。

やっと着いたと思ったら、どこぞのバカが線路内に立ち入ったとかで、全線が安全確認でマヒ状態。
とりあえず、行き先の電車に乗り込む。
が、一向に動き出さない。その間も、どんどん客は乗ってきて、超満員。
しばらく冷房もかけてくれず暑い、狭いの二重苦。

やっと発車。が、途中駅でまたまた行き先変更。
しかたなく、その途中駅で乗り換える。
あと最寄り駅まで一駅(電車だと5分)というところで、発車の見込みが立たないとのアナウンス。
※その線の終電だったため、他の電車の到着を待つしかないとのこと。
発車時刻より10分遅れての発車になる予定とのアナウンスでしたが、他の電車の到着時刻を考えると確実にもっと遅くなると感じたので、自宅に電話し、迎えに来てもらいました。


………いつもなら21時30分頃に帰ってこられる自宅に、帰宅したのは23時30分頃。
2時間ですよ?
映画1本分ですよ?
残業してて終電時間になるのは許しますよ。金貰えますから!!
けど、こっちは金払って電車乗ってるのに何このひでえ有様!!

人身事故、信号トラブル、線路内立ち入り…1日の、いや数時間のうちのどんだけトラブルんですか!!

そりゃ信号トラブル以外はJRに責任はないですよ。悪いのは当事者ですから。
各駅や快速の運行状況を的確にアナウンスできない責任は多いにありますが。

とりあえずさ…線路内に立ち入ったバカ、名乗り出ろ。
んで、とにかく一発殴らせろ。
理由や言い訳なんざいらん、黙って歯食いしばれ!!

…ホント、殴れれば少しは気持ちがスッキリするんだろうなぁ。

JR職員に文句を言ってるオヤジもたくさんいましたね。
あーゆー大人だけにはなりたくないですね。というか、あんな親父もいらんわ。
散々、待たされてるのはみんな同じ。
仕事や学校で疲れてるのもほぼ同じ。(一部遊びに行った帰りの人もいるでしょうが…)
そんな状況で、グダグタ文句言ってるオヤジを見てると更にイライラします。
そういう人間としてダメなオヤジを見てると、駅員さんへの同情でいっぱいになります。
管理人、絶対、駅の職員にはなれない。うん。


…さて、すんごく面倒ですが、お仕事行ってきます。お金の為に。
でも、これで今日も遅延とかしてたら、本気で途中で帰ってきちゃうかも…。