ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ノーマル故か、キャラ故か…。

ライトニングで30戦頑張って、無事にティファを倒してクラウドを使用できるようにしました☆

で、早速、クラウドでノーマル5戦をプレイ♪

あっさり。
いともあっさりクリア。

これは…ライトニングのハード30戦をクリアした後だから楽勝に感じるのか、
はたまた、ライトニングのオプティマ変更のような面倒なモノがついていないからなのか…
ただ一途にクラウドへの愛故なのか…

まあ、おそらく使い慣れてたせいもあるでしょうね。
ディシディア久々ですが、クラウド自体は使い易いキャラなので…
購入2日でレベル100にし、イベント(ジャンプフェスタ)で辻斬りしてましたからねぇ。
ちなみにゴーストはシャントット(レベル100)でした。

ただあまりにも楽に勝てすぎた為、EXバーストの発動までいかない。
ま、このあと嫌でも30戦あるからそこで拝めばいいかと思います。そんな余裕ない気もするけど…。

技の変更できないのも少々厄介ですなぁ。
まあ、まだ製品版じゃないので文句は言えませんが…。

衣装チェンジできないのも哀しいですな。
クラウドは天野さんのデザインバージョンになってるんですが…個人的には微妙。
クラウドの衣装はシンプルな方がイイ。
ソルジャー服なんて、あきらかに支給品ですって感じの飾り気のなさ。それがイイ。

自分の服でもそうですが、フリフリとかジャラジャラとかキラキラと飾りが鬱陶しい服はあまり好きじゃないです。
チェーンやファスナー、金具がたくさんあるのは好きですがね。

そういえば、プロダクトコード以外にも衣装のDLCがあるとかないとか…

来るか、クラウドの女装バージョン!!
前回はアイテムあるのにグラフィックが変わらずに心底がっかりした記憶が…
こ、今度こそ!!

※もし本当にあるなら有料でも買います(笑)