ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

30戦って長いね…。

ディシディア012プロログス】をちまちまプレイ中。

ストーリーモードはなぜか2回クリア。
※1回クリアしたら他のキャラでもできるのかと思った…ライトニングだけだった。まあクラウドも出てくるのでいいかと…。

アーケードモードのノーマルは全キャラ(クラウド除く)でクリア。

ハードは…とりあえず頑張ろうと思いライトニングからスタート。
ハードクリアしたらクラウドが出たという情報があったので、頑張らねばと思った。

が、実は21戦目以降にランダムで登場する【ティファ】を倒すことが条件だったようで…

運がいい人は21戦目以降すぐにティファが出るし、
運が悪い人は全キャラハードクリアしてもティファが出ないこともある…ってことか!?

てっきりセフィロスあたりをハードでクリアすれば出ると踏んでたんですが…
引き金はティファでしたか…

途中からティファよ出ろ~と怨念じみたものを抱きながらハードをプレイ。
22戦だか23戦目で出てくれました。※ハードモードプレイ1人目で。
エアリス(ライトニング)でティファを殲滅ですよ(笑)

…30戦目より途中の敵の方が厄介だと感じた。

多分、キャラの相性かと…。
管理人、バッツとフリオニールが苦手ですね。結構死にました。
まあ、リトライし続ければいつかは勝てるので30戦連続でもいけますがね。
未だにライトニングの操作に慣れなくて…途中で何度もオプティマ変更しちゃうんですよ…。
チャンスだ!攻撃!!と思ったらヒーラーだったとか…orz

さて、クラウドが出たので、とりあえずクラウドのノーマルクリアを目指します。
んで、ハードやって…

クラウド出たなら別に好きじゃないキャラのハードやらなくてもいいかなぁ。
でも引き継げるんだよね。データ。
って言っても、ミッションコンプのアイテムぐらい?

ま、余裕があったらということで。
30戦は長いですからね…。
対戦相手を選べないのはともかく…マップ選べないのはキツイなぁ。
BGMは選べますね。おそらく一部でしょうけど。
ま、必死になると音楽なんて聴いてる余裕ないですがね。