ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

またまたアルトニア!

3度目の正直…またまたアルトニアへ行ってきました!!

多分、オープンから1ヶ月も経たないうちに3回も行ったのは管理人と友人だけじゃなかろうか…?

今日こそはアルコールを飲む!と意気込んで、仕事帰りに直行。

………めっちゃ空いてる。
17:30頃に着いたんですが、グッズを見てる人がちらほらいるだけで、カフェ側は誰もいません。

その割に店員さん多くて…ぶっちゃけヒマそうでした。
※土日は盛況のようです。

まあ、おかげでゆったり座れましたが。

管理人は念願のマテリア(ブルー)、友人はイフリートを注文。

マテリアはメニューにアルコール度数が高めとの注意書きがありましたが、スクエニのカフェだし、圧倒的に女性客が多いのでたかが知れてるだろうと…

スマン、なめてた!!

マジでアルコール度数高めです。
口に入れた瞬間カーッときます。
一気飲み危険!!
ジンベースなので好みも分かれると思います。嫌いな人は薬品っぽい味と例えるヤツです。実を言うと管理人もあまり好きじゃない。


普段、カシスオレンジやらファジーネーブルやらを飲んでカクテル美味しい~って言ってる人には向きません。
甘さがないので。
※イフリートはカシスオレンジです。一口貰った。

店員さんも言ってましたが、マテリア部分が氷なので、溶かしながらお飲み下さい。
溶ける前は完全にジンです。
※ジンって30~40度位でしたっけ?

お隣りの席ではマテリア(レッド)を頼んでましたが、一口飲んで「あたしこれ飲めない」という声が聞こえて来ました。
※その後どうしたのかは知りません。

お酒に弱い方、見た目は綺麗ですがマテリアはあきらめて下さい。
無理して飲んで潰れたら大変です。
※管理人は20度位の梅酒原酒をロックで飲む人です。普段はジンなんて飲みません。というか家じゃあまり飲みません。飲んでも缶のカクテル程度。

それでもどうしても飲みたいという方は…
お水(レモン水)と交互に少しずつお飲み下さい。
お水のお代わり貰いつつゆっくりと。
※友人はイフリート飲むのに水3杯は飲んでました。お腹タポタポになりそうですネ。

超~酒に弱い友人はイフリートで心臓バクバクしてたそうです。
…マテリア(レッド)とか頼ませなくて良かった。
でも2つ並べたい欲求はあった…。

ちなみにコースターは、管理人念願のクラウディウルフ!!…を友人が。
管理人のは神羅(四角い)でした。これはこれで嬉しいけどネ。でもやはりクラウディウルフが…。
※結局友人のクラウディウルフ貰いました。神羅と交換ではなく、貰いました。クレクレオーラ全開だったんだと思われます(笑)

店員のお兄さんが「モーグリチョコボのかわいいヤツもあるんですよ」と話してくれましたが、
管理人「むしろコレが欲しかったんです」と即答。
モーグリはすでにダブってるのでいらぬ…。

セブンズヘブンマークのも欲しいなぁ。
※7絡みなら何でも嬉しい人。

金額が金額(マテリアは900円)なので、さすがにカクテルは1杯だけにしました。
キャラメルパンケーキも食べた。(甘い夕飯)

次はシヴァが飲みたいです!
※コースターをコンプするまで行くかも…?そもそもコースターが何種類あるのかわからない…。

ロゴやマーク的には、
ライオンハートやザナルカンドエイブス、ジャッジの紋章、ルシの刻印とかあっても不思議はないですよね…。

マスコット系は…
モーグリチョコボサボテンダーはあるだろうから、トンベリとか、マンドラゴラとか、ゴブリンもあってもよさ気?
※グッズ化されてるのを基準に。

いっそキャラの顔でもいいんですがね。
クラウドとかクラウドとかクラウドとかの!!

…仕事始めの日から飲み行くとか、新年早々何してんだ自分(笑)