ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ダウンロードできん…。

せっかくの休日…プロダクトコード為だけに買ったVジャンプ…なのに
プレイステーションネットワークが障害で未だにダウンロードができません…orz

うう、ユウナのガンナー衣装も早く使いたいのに…。

果たしてこの障害、ゴールデンウィークまでに直るんでしょうか?

ソニー公式の障害・メンテナンス情報では
『外部要因とみられる影響』とありますが…
もし犯人がいるのであれば、即刻見つけ出して電気のない無人島にでも島流しの刑を!!!

ハッカーだかバッカーだか知らんが迷惑なんじゃボケぇぇぇぇぇぇっ!!!
そういう人様の迷惑になる輩は、一生ネットに繋げないように隔離してしまえ。


まあ、気長に待ちますよ。
最近そんなにゲームしてませんしね…。
撮り貯めた映画やらドラマやらをちまちまと消化していこうと思います。うん。
あと漫画読んだりとゲーム以外にも娯楽はたくさんありますからね。

忙しいと無性にゲームやりたい症候群に陥るくせに、
いざゲームできる時間ができると案外他のことをやり出してしまう管理人です。

でもまあ実際、10日間も休みありますからね…きっとゲーム三昧の日もあるに違いない。


FF零式の公式サイトもオープンしましたしね☆

エースとナインはFF13に出てる声優さん。
…管理人、FF13のキャラに特に愛着がないので、声同じだよ!!って言われても「へ~」としか答えようがないんですけど。

たしかに途中で放置しちゃいましたが、FF13結構進めたのに…何で愛着沸かないんだろ?
ホープはお子様だから?
スノウはマッチョだから?アツイから?
………う~ん………FF13の男で誰が好きか聞かれるとすげえ悩みそうです。
いやまあ女でも特別この人!!って断言できませんが…。

うーん、強いていうなら…ロッシュ好きかも。リグディも。←パーティメンバーじゃねえ(笑)
同じお子様系なら、ホープより断然マーキーがいい。

あ、女ならレブロが好きですね。黒髪でセクシーで面倒見良くて。顔も可愛い。
ファングも似たような特徴ですが…レブロの方が好きです。

…結論。パーティメンバーよりもチーム・ノラのメンバーを仲間にしたかった!!

あ、でも一番愛してるのは当然ながらひなチョコボですけどね(笑)


まあ過ぎたことはいいとして…
FF零式。
1月のカンファレンスで、30人位の豪華声優陣だとか言ってましたが…
果たして管理人、何人わかるかなぁ(笑)
あ、とりあえず…ディシディアに出てる人ならほぼ声聞けばわかると思います。

ただ、声優が同じだからといって、そのキャラが好きになるかどうかは別物です。
管理人はクラウドが好きなわけですが、声で好きになったわけではないですからね。
元々、FFⅦが出た時はボイスなかったわけですからね。イメージにあってて良かった!!程度です。

逆にFFⅩ以降は、キャラを好きになる理由にボイスも含まれてると思います。
この声が、喋り方が好き!!とか、この喋り方イラッとする…とか…まあ色々と。

FFⅩでワッカの声が許せん!!と言って、インター版しかプレイしなかった友人もいました。
その友人の中ではワンピースのゾロのイメージが強かったようで、ワッカを毛嫌いしておりました…。

…管理人は完全に逆なんですけど。
ワンピースの漫画は連載開始時から読んでますが…管理人、基本アニメ見ないからなぁ…。

それに…この声…中井和哉さんに関しては、
銀魂の土方だ!!って主張する人もいれば、
戦国BASARA伊達政宗だと主張する人もいますからね。

まあ強くてカッコイイ(主に剣士)のイメージが強いから、ワッカが許せないみたいですね…。
ワッカいい奴なのに。

有名な声優さんを起用すると、声優ファンは飛びつくかもしれませんが、
逆に今までのイメージと違うといって敬遠する声優ファンもいるという…面倒くさいことになる。

友人の中には「アナゴさん」が出るってだけで喜ぶヤツもいるのになぁ。
ディシディアのカオスや、KHのゼムナスで大喜びしてましたからね。
ぜひとも、戦国BASARAの魔王・信長もオススメしたいところです(笑)

ちなみに…ディシディアで初めてボイスが付いたFFキャラは多いわけですが…
一番管理人の望みどおりだったのは間違いなく【クジャ】です(笑)