ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

休日出勤…。

平日は残業、土日は休日出勤中の管理人です。

世間じゃドラクエを買う為に徹夜で並んでる人がいるというのに…
ほぼ1日中、会社に引きこもってお仕事している今日この頃。

電車内でもおそらくドラクエⅨと思われるゲームをしている人がちらほら…。
すでに攻略本らしきものを持っている男性もいましたね。ゲームと同時発売?


休日にわざわざ新宿まで行って働くなんてうんざり…なんですが、

平日より電車も会社までの道もすいてるから、実はこっちの方が快適だったりする!!

更に、同じ時間働いても土日なら休日出勤手当て付くしね♪

まあ多少、新宿駅内は人が多いですが…これぐらいなら許容範囲。
やっぱりドラクエ効果でみんな家に引きこもってゲームしてるのか!?

そういや、昨日、初めてSMAPの出てるドラクエのCMを見ました。
え?今更だって?
いやいや、管理人、ほとんどテレビ見ませんから。まして残業続きなんで映画もドラマも観るヒマなし。

ふと思ったんですが、ドラクエのCMってゲーム内の映像ほとんど流れませんね…。
FFのCMだと、ゲーム内のムービーシーンやイベントシーンが多かったりするんですが…。

ドラクエのCMを見てコレ買おう!!と思う新規ユーザーは少なそうですね。
まあ、シリーズ物は元々、固定ユーザーをメインターゲットにしてますからね。


さて、今日もお仕事で未知の言語と戦ってきます…。
フランス語嫌いが最高潮に達しているため、フランスパンも食べたくない気分です(笑)
いや、元々あまりフランスパン好きじゃないんですけどね。