ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ガングロ妖精…。

ドラクエはやらない管理人、今回のドラクエが良いのか悪いのかは判断しかねますが…

レビュー等を見て気になったのが【ガングロ妖精】というキーワード。

RPGですから、まあ案内役の妖精がいるゲームは少なくはないでしょう。
でも…ガングロ?ギャル?

なんじゃそりゃ?と思い、公式サイトを見てきました。

…あ、ホントにいたよ。ガングロギャルの妖精。
…ゲーム画面見ると、案外デカイなオイ。

ガングロギャル風のキャラに好感を持てる人ってどれぐらいいるんだろ?
リアルなギャルたちはゲームしなそうだし…
長年のドラクエファンは、結構年齢層高めでしょうし、
小学生たちには言葉遣いとかの悪影響がありそうだし…

開発当時は全盛期だったのかもしれませんが、ガングロ、今や時代遅れでしょうに。


ついでに…公式サイトのキャラ紹介を見ての感想。

リッカが、ドラゴンボールのパンにしか見えません。
イザヤール天津飯死んじゃったの!?

もういっそ、ドラゴンボール集めて魔王倒しちゃえ(笑)



【Myドラえもん…。】の記事にコメントについて…
まあ、コメントくださった方が、読むかはわかりませんが。

管理人は別に今の子供は、今のドラえもんが好きでいいと思ってます。
自分に子供がいるなら、今のドラえもんを受け入れて親子一緒に楽しむのもいいと思います。

が、管理人は今の子供でもなければ、子供もいないのでやっぱり受け入れられないんです。

ま、管理人の意見はともかく、あの記事で管理人が言いたかったのは
『大人になったのび太くんたちへ』という宣伝をしているからには、今の子供ではなく大人のファンを意識して作ったんだと思ったんです。
「子供の頃の思い出の中のドラえもんがやってくる」と。

もちろん、とやかく言ったところで今更どうなるわけではないです。
ただ、大山のぶ代さんの声のドラえもんだったら買っちゃったかもなぁってだけの話です。
まあ、かなり高価なので欲しいと思うだけにとどまる可能性は高かったですけどね。
…2バージョン出せば万事解決しそうです。