ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

★ネタバレ第8弾:その1★ 【クライシスコア-FFⅦ-】

さて、ネタバレも後半戦へ突入です!!
本日からは第6章。
アンジールの死で重くなった空気を、少しでも軽くしようというお色気(?)シーンから始まります♪

第6章 バカンス ~ セフィロスとの再会まで。

【その1】バカンス  中央トンネル前まで ※この記事はこっち

【その2】中央トンネル ~ セフィロスとの再会まで

―★ここから先は【クライシスコア-FFⅦ-】のシナリオ・ネタバレですのでご注意!!★―


第6章【その1】バカンス  中央トンネル前まで

~暗 転~

  ザックス:プロジェクト・Gは
       アンジールのおふくろさんの実験だった。
       ホランダーは俺がモデオで確保して
       会社に引き渡した……
       その後は、会社から待機を命じられて
       もうずいぶん経つ……
       会社はゴタついてるらしい。
       俺のまわりにはタークスの連中がいつもいる。
       『偶然、休暇が重なった』とか言ってるけど、どうだか……
       でも、アンジールのことやジェネシスのことは
       誰も何も言わない。
       まるで、もとからいなかったかのように。
       みんな、ソルジャーをなんだと思ってるんだ?
       この先、俺は何と戦えばいいんだ?
       ソルジャーの誇りって、なんだよ……

コスタ・デル・ソル ボイス有り。

ビーチでひたすらスクワットをするザックス
※ザックスファン必見!?ひまわりの海パン姿です(笑)  

水着姿のシスネ登場!! 
※男性ファンへのサービスか!? でも…微妙な水着(笑)

   シスネ:オイルぬろうか?

  ザックス:そんなことはいいんだよ! ※女好きの発言とは思えねぇっ!!(笑)
       なんだよこれ!
       俺 また干されてるのか!?

   シスネ:息抜きもいいんじゃない?

  ザックス:もうあきた!
       よし こっちから連絡する

   シスネ:統括ならもういないわよ
       ラザード統括は行方不明
       ホランダーに資金提供を
       していたのは彼だったの
       会社のお金を横領してね

  ザックス:あの統括が?

   シスネ:ホランダーを取り調べ中だから
       いろいろわかってくるはずよ

  ザックス:なんなんだろうな

   シスネ:ん?
  
  ザックス:みんな なにを考えてんだろうな

   シスネ:真実は その人の中にしかない
       その真実ですら 言葉にした瞬間に
       疑わしくなってくる――

  ザックス:シスネ ちょっとあっち行ってろよ

   シスネ:今度はエアリス?

  ザックス:なんでしってるんだよ
       俺は監視されてるのか?

   シスネ:監視されているのは あの子
       彼女は古代種よ
       世界でたったひとりきりのね
       知らなかったの?

  ザックス:アイツ なにも言わなかったから
       世界にたったひとりきり か
       そのとおりだな

ツォンが慌てて登場!!
※こいつはスーツ姿です。ファンの方、残念!!(笑)

   ツォン:気をつけろ!
       ジェネシス・コピーだ!

ツォンが指差した海からジェネシス・コピー襲来!!

【強制バトル】Gダイバー
※海パン&ビーチパラソルでのバトルです!!
 ぜひとも、スロット技を見たいところですね☆
 管理人、粘りましたが、セフィロスとエアリスしか出ませんでした…。

◆バトル終了後 ボイスなし。

  ザックス:こいつら、まだいたのか。
       でもジェネシスは……

   ツォン:ジェネシスも……いるのかもな。

  ザックス:はぁ?

   ツォン:肉体をなくした精神は
       ライフストリームへ帰る。

  ザックス:だったらどうよ。

   ツォン:星を巡る精神エネルギー
       ジェネシスの精神も今ごろは……

  ザックス:そのライフストリームから
       コピーを操ってるってのか?

   ツォン:単なる想像だ。
       さあ、ザックス、休暇は終了だ。
       ジュノンが何者かの襲撃にあってる。
       おまえも一緒に来てくれ。


ジュノンへ ボイスなし。

ジュノンの惨状を見て驚くザックス

  ザックス:こりゃひでぇ!

ジェネシス・コピー襲撃!!

  ザックス:ここにもジェネシス・コピーかよ!
       好き放題やりやがって!

【強制バトル】Gトルーパー×2

   ツォン:ジュノンには今、ホランダーがいる。
       この襲撃はそれと無関係ではないだろう。

  ザックス:まだ終わっちゃいない……か。

   ツォン:我々は急いで住民を避難させる。
       ザックスはホランダーの保護を頼む。

  ザックス:俺がホランダーのお守り?
       敵の排除が先じゃないのか?
  
   ツォン:ホランダーは重要機密を握っている。
       必ず保護しろとの社長の指令だ。
       ラザード統括が突然消え、
       まだソルジャーの指揮系統は不安定だ。
       この襲撃はそのスキを突かれた形だ。
       ザックス、ホランダーの保護を頼む。

   シスネ:ホランダーはアルジュノン第8層の
       隔離施設に拘束中よ。
       上には非常エレベーターで行けるわ。
       この先のつきあたりよ。
       ザックス、お願いね。
   
   ツォン:ホランダーの取り調べはまだ終わっていない。
       敵に渡すわけにはいかないぞ。

  ザックス:ああ、わかった。

◇フリー操作 セーブポイント有り。 

●個人的なオススメ♪●
この章に出てくるザコ(Gコピーたち)からはマテリア「精神アップ改」が盗めます。
正直、こんなのいらねえよ!!という感じですが、これ、合成に役立ちます!!
短時間クリアを目指すなら必須のマテリア合成。
でも装備してマテリアを成長させるのは面倒臭い!!
そんな管理人が地道に合成に使うのがコレです(笑)
※ただし『盗む』ばかりしているといつのまにかピンチ!!
 なんてこともあるので、バトルが苦手な方、HPが低めの方にはオススメしません。

◆少し進むと強制バトル

【強制バトル】G・トルーパー×7ぐらい?


◆エレベーターで上へ

倒れているソルジャー
ジェネシス登場!!

  ザックス:ジェネシス!?
       いやコピーかっ!

【強制バトル】Gブレイダー

回り込んで斬る!!
一撃ずつの攻撃力は高いですが、比較的スキが多いので問題なし。
この後はフツーにザコ敵として出てきます。

◆バトル後、ソルジャーが来る

ソルジャー3rd:ホランダーが隔離施設から脱走しました!
 
  ザックス:なにっ!?
       施設まで襲われたのか?

ソルジャー3rd:いえ、市外の襲撃の対応で
        警備が手薄になったスキに姿を消しました。

  ザックス:じゃあアイツ、自力で逃げたのか!?

ソルジャー3rd:襲撃のタイミングといい、
        手際が良すぎるのが気になります。
        誰かが裏で手を回しているのかもしれません。

  ザックス:ホランダーはどっちに逃げた!?

ソルジャー3rd:アルジュノン第6層の監視カメラに
        ホランダーが確認されています。
        ここはエルジュノン第6層なので
        この先にいるはずです。
        エルジュノンとアルジュノン
        中央通路でへだてられています。
        ここからホランダーがいるアルジュノンへは
        中央通路のゲートを開いて直進してください。
        大型ゲートはスイッチを押せば開きます。

  ザックス:サンキュ。
       おまえはケガ人を頼む。

ソルジャー3rd:はい!

  ザックス:ホランダーのお守りは、俺に任せろ。

◇フリー操作、半分ほど進むとバトル


【強制バトル】Gブレイダー

※この章は強制バトルが非常に多いです。
前章のアンジール戦で『リレイズ』が切れている方、要注意です!!
うっかりしてるとゲームオーバーに…。
セーブポイントはこまめにあるので、忘れずにセーブしましょう☆

◆ホランダー発見!! ボイスなし。

  ザックス:ホランダー! そこにいたのか!

 ホランダー:くっ!

逃げ出すホランダー

  ザックス:逃がすかよっ!

背後からジェネシス・コピー襲撃!!

  ザックス:あぶねえなっ!
       こっちは急いでんだ!
       邪魔すんな!

【強制バトル】Gブレイダー Gトルーパー

◇フリー操作 セーブポイント有り。
セーブポイントがある=【強制バトル】or【ボス戦】と考えて間違いないです(笑)

◆スイッチを押そうとする

  ザックス:しつこいんだよ、おまえら!

【強制バトル】Gブレイダー Gトルーパー×2


ここまでが第6章【その1】です。見事にバトルばかりの章です。
バトルが苦手な方、頑張って乗り切ってください☆
本日は同時に【その2】もUPします!!続けてお読みください♪