ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

★ネタバレ第7弾:その1★ 【クライシスコア-FFⅦ-】

更新が遅くなりました!!
どうにか、第5章【その1】が書き終わったので早速UPします☆

いよいよネタバレも第7弾の第5章に突入!!
第5章は、ファンお待ちかね♪ クラウド登場章です!!

第5章 神羅ビル ~ ザックスイメチェンまで

【その1】神羅ビル  モデオヘイム渓谷到着まで ※本日はコレ

【その2】モデオヘイム渓谷 ~ ジェネシス戦まで

【その3】モデオヘイム村到着 ~ ザックスイメチェンまで

以上の分割でお届け予定です。まあ、あくまで予定ですが…。


―★ここから先は【クライシスコア-FFⅦ-】のシナリオ・ネタバレですのでご注意!!★―


第5章【その1】神羅ビル  モデオヘイム渓谷到着まで

神羅ビル ソルジャーフロア ボイスなし

  ザックス:また出ねぇ!

 ルクシーレ:どなたですか?  ※ルクシーレ初登場。…管理人こいつ嫌い(笑)
                 理由は…いずれわかります。 
  ザックス:セフィロス
       もうずいぶん連絡が取れないんだ。

 ルクシーレ:知らないのですか?
       セフィロスさんは資料室に
       こもりっきりらしいですよ。
       資料室は情報端末の持ち込み禁止
       ですから、しょうがないですね。  ※セフィロス、規則守ってるんだ!?
                         だ、誰が、注意できるんだろう(笑)
  ザックス:資料室?

 ルクシーレ:昔の科学部門のことを
       調べてるらしいです。

  ザックス:ああ……

◆電話がなる

  ザックス:エアリス、どうした?

  エアリス:うん、あのね……
       いつ作ってくれるのかなーって。

  ザックス:作る……あ!

  エアリス:花売りワゴン、忘れたの?

  ザックス:忘れるわけないだろ
       待ってろ、すぐ行く。

◇フリー操作 セーブポイント複数有。

このまますぐエアリスのいる教会へ行くと、イベントが進行してしまうので注意!!!
ミッドガルでやり残したことがないか、確認してからスラムへ向かいましょう。

・トレーニングルーム ザックスの体力測定(スクワット)
 全部勝利すると、サブイベントアイテム(ワゴンパーツ)入手。※次の章でも可 
 全4回、『○ボタン』をタイミングよく押すだけですが、
 ザックスは徐々にペースが速くなるのでタイミングが難しくなります。
 また、敵も『一般兵』→『隊長格』→『ソルジャー3rd』→『ソルジャー2nd』とレベルUP。
 特に後半は集中力の勝負になります。

 ※目や手が疲れている時はミスが多くなるので、すっぱりあきらめて
  後で再チャレンジの方が効率いいかも?
  『×ボタン』でいつでもやめることができます。
  また、全部勝利すると対戦相手が選べるようになります。

・ブリーフィングルーム 支給ポットの確認を忘れずに。

・エントランス ポーションキャンペーン嬢 
 ※リレイズが切れている方は必ず飲みましょう☆
  この章のボスは…強敵です。

・ソルジャー司令室へ行ってみよう☆ ※ラザードファン必見?
 ボイスなしですが、会話イベントが発生します。
 ここでの会話は後に起きる事件に大きな関係が…
 ※ま、見なくても起きますけどね。

・八番街裏に特ダネ記者出没!!
 見逃すと、特ダネ記事のメールが送られてくるようになります。
 通報したらメールはきませんので注意!!

・LOVELESS通りにソルジャー2nd出没!!
 彼に話しかけると『ウータイスパイを捜せ』イベントが発生。
 クリアすると、後のサブイベントで必要なアイテムを入手できます。
 ※結構、面倒です…。


◆スラムへ ボイスなし。

アンジール登場!!

  ザックス:アンジール!?
       どこで何してたんだよ!
 
 アンジール:すまない。
       これでも忙しくてな。

  ザックス:まったく……
       セフィロスとも連絡が取れないし

 アンジール:何があったんだ?

  ザックス:べつに。なんか、資料室に閉じこもって
       昔のことを調べてるってさ。

 アンジール:そうか……

  ザックス:おい! もう行くつもりか?
       意味わかんないって!

 アンジール:ジェネシスとホランダーが
       モデオヘイムにいる。

  ザックス:……それを教えに来たのか?
       仕事……してるんだな。

 アンジール:気持ちだけはまだソルジャーだからな。
       ラザードにも伝えておいた。
       迎えがくるはずだ。

飛び去るアンジー


◇フリー操作
 教会方面へ向かうと、イベントが進行し戻れなくなりますので注意!!
 

・公園へ行こう!! ※セフィロスファン必見!!
 すべり台の裏にセフィロス『プレミアムファンクラブ』会員が出没!!
 彼女の出す入会試験(クイズ)に正解すると、ファンクラブの会員になれます。
 セフィロスファンなら当然答えられる問題ですので、頑張って下さい☆
 …というか、何度でもチャレンジできるのでご安心を。


◆スラムの教会へ ボイス有り。

教会へ入ろうとするザックス

   ツォン:ザックス
       モデオヘイムで仕事だ

  ザックス:わかってる
       ちょっと待っててくれ

   ツォン:エアリスはいない
       どうした

止まって振り返るザックス

  ザックス:エアリスとはどういう関係?

   ツォン:複雑な関係だ

  ザックス:ふーん――

   ツォン:彼女からはなにも?

 ザックス:なーんにも

   ツォン:ならば私からもなにも  ※ツォンさん、いい性格してます(笑)

迎えに来たヘリに乗り込むツォン

  ザックス:ふ~~~~ん!
       ま、いいんですけどね
       いいんですけどね~   ※拗ねまくりです(笑)

暗転・爆音

◆モデオヘイム渓谷

ヘリが墜落、雪の上に倒れているザックス
  
  ザックス:いきなりモンスターのお出むかえとはね

起き上がり辺りを見回すザックス

  ザックス:ツォン!
       兵隊さん!!

振り向くと、ツォンと2人の神羅兵(うち1人はクラウド…たぶん左側です)
携帯を取り出すツォン

   ツォン:電波が入らないようだ

  ザックス:ま みんな怪我もないんだから
       なんとかなるだろ?

   ツォン:さすがだ
       不便な土地では頼りになる

  ザックス:どーせ田舎者です

   ツォン:さて 落ちずに進んでいれば
       モデオヘイム村に着いたはずだ
       つまり このまま進めば村がある
 
  ザックス:よーし! 俺についてこい!


◇フリー操作 セーブポイント有り
この後、先へ進むと、『クラウド登場シーン』のイベントが発生するので、
クラウドファンはここでセーブすれば何度でも見られます(笑)


明日は、第5章【その2】
いよいよ、クラウドの登場です!!こ、これから頑張って書きます!!