ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

液晶テレビ比較中…。

ひとまずACCの同梱版の予約が取れたので、本気でテレビの買い替えを検討してます。

が、Amazonで予約したACC同梱版は発送予定が発売日よりも後!!
スクエニの公式で予約できれば即キャンセルするつもりです…。できないときの保険ということで。
1日ぐらい遅れるなら仕方ないかとも思いますが、発送予定が18~20日って…ヒドイ。
※ちなみに発売予定日は4/16

すでにオークションでは6万円台で出品されてます。入札もあるようで…。

まあ、定価以上で買うことを考えれば、2~3日ぐらい待ってやれよって気もしますが…
少しでも早く欲しいと思うのはファンとしては普通のことでしょう!!
ま、平日なんで届いてもどうにも出来ない可能性もありますが…
20日だと月曜日になっちゃいますからね。もっとどうにもなりません。

評価やコメントはまちまちですね。
お得!!とかファンなら欲しい!!とか、PS3持ってるけど予約した!等の良コメントが多いですが、
中には批判的なコメントもあります。
160GBもいらないとか、ロゴが入ってるだけだとか、高いとか、どうせⅩⅢも同梱版でるんだろ?
とか。

まあ、管理人もⅩⅢの同梱版に関しては同意見です。
ロゴが入ってるだけ云々は好みですよ。ファンでもないなら普通に別々に買えばいいと思います。
高いは…まあ仕方ないですね。安くはないですから。でも別々に買えば安いとも限らない気が…。

というか、ファンじゃない人は普通、買おうとは思わないので、評価コメントでロゴが云々とか書かれても困りますよね。参考になりゃしねえ。
ま、必ずそーゆーコメントを書きたがる輩はいるものです。

それでも欲しいというのが本物のファンってことでいいんじゃないですかね。


さて、問題はテレビだよ…。現状、テレビを置いてある位置には20型のブラウン管テレビがいます。
つまり、それ以上の大きさは入らない。
でも、さすがにそれじゃ小さいんで置き場所を変えようかとも検討中です。
その場合、32型ぐらいは欲しいかなぁと思っています。
値段…まあざっと10万前後って感じですかね…。もちろんメーカーによりますが。

ネットでも比較サイトやクチコミを調べてます。

人気がある液晶テレビは…
ソニーの『BRAVIA東芝の『REGZAみたいです。

う~ん…値段的には『REGZA』に惹かれますね。新ゲームモードってのもあるそうで…。
つーか…ソニー、どうせならPS3との相性とか紹介して欲しいんですが…ないってことは良くないってことですかね?

う~ん…とりあえずパンフレットは貰ってきたのでじっくり考えます。まだ時間はあるし。
どうせなら音にもこだわりたいしなぁ…。
2009年は半年も経たないうちにすげー出費がかさみそうです。