ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FINAL FANTASY ⅩⅢトレーラー解禁!!

FINAL FANTASY ⅩⅢトレーラーがついに解禁!!

このトレーラーはジャンプフェスタのクローズドメガシアターで公開されたモノです☆
ジャンプフェスタに行けなかった、行ったのに整理券が手に入らず見られなかった人は必見!!

…が、実は、クローズドではFFⅩⅢのPVは2種類ありました。

今回公開されたのは…短い方。クローズドの途中あたりで流れたヤツ。

ライトニングがスノウをぶん殴るシーンが入ってない!!

クローズドのラストに流れたPVでは雪景色の場所で2発ほどぶん殴るんですよ。
あと、女の人を助けて落下するスノウとか…色々と。

やっぱり、会場に足を運んだ人とネットで見るだけの人を同じには扱ってくれないようですね…。
まあ、全部同じにしちゃったら、わざわざ会場に足運んだ人が切ないですが…。

公式サイトで発表されているキャラクター以外の名前も出てます。
スノウと一緒に戦ってる「ガドー」と「レブロ」
果たしてどっちがどっちですかね?
色黒のFFⅩのキーリカ風な服をしたお姉ちゃんと、単発のゴツ系の兄ちゃん。
…どっちもあまり女の人の名前には見えませんが。


同時に海外版でもトレーラーが解禁されています。日本と違いサイズは1種類のみ。
ボイスは日本語ですが、英語の字幕入りになってます。
まあ、日本人からすれば英語字幕なんて邪魔以外の何モノでもありませんが…
キャラの名前のスペルがわかったりします。

ライトニングとスノウの会話に出てくる「セラ」という女性の名前は「Serah」と表記されてます。
…何で最後に「h」がつくのさ?とツッコミたいのは管理人だけじゃないはず…。

たぶん、このPVに出てるあたりは、ACCに同梱される体験版で遊べる範囲…だと思います。
何かで読んだか聞いた話だと、2時間ぐらいはプレイできるとか…。
体験版が出る4月が待ち遠しいですね。


ちなみに…昨日から予約販売が開始されたACC同梱版ですが…
アルティメットメンバーの方は、すんなり予約できてるみたいですね。
というか、キャンセル不可のようで…ある意味、予約というより、受注生産に近いのかもしれません。
しかも、今回は1人1台。
まあ、携帯ゲーム機じゃねえんだから、2台も予約する必要はねえだろ?という判断だと思われます。
確かに。1人で複数台予約=転売と考えるのは当然ですからね。

この後のランクでもすんなり予約できるようなら、Amazonの方をキャンセルしようと思ってます。
Amazonの方は、スクエニのメンバー以外の人も予約できますからね。
スクエニメンバーで予約できるなら管理人はそっちで予約して、
メンバー以外の欲しいと思ってる人がAmazonで予約した方がいいと思うんで。
Amazonはキャンセルがでると一瞬だけ予約が復活するらしいです。
管理人はオークションで転売なんて面倒なことはするつもりはないので。

あ、そういえば、本日は「ディシディアファイナルファンタジー」のアルティマニアが発売ですね。
今回も分厚いんだろうなぁ…。そして約2000円か…。
土日あたりに買いに行きます。ポイント貯まる本屋に。