ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

イエイ!

只今、パソコンにて遺影の編集中デス。

新年早々、何で管理人がこんなことせにゃならんのだ…。

原因は…
うちの爺が、突然、今まで埃塗れのまま放置してた両親の遺影を写真サイズにしたいとか言い出したせいです。

我が家でそんなことを言い出したら鼻で笑われて相手にされないと思ったのでしょう。
娘の旦那にちゃっかり頼んでました。

で、デジカメで撮った画像を写真屋に持っていって写真にしてもらったんですが…

母親(管理人の曾祖母)の方は額縁が釘で打ってあったためガラス越しに撮影。
その結果、光の反射やら写り込みがヒデエ。
※撮影者の腕の問題が大きいです。

現像前の画像データを貰ったんですが…
修正できるレベルじゃねえです。

仕方なく管理人がデジカメで撮り直し、父親(管理人の曾祖父)の画像の色味に合わせようと画像編集中です。

…タダで。

タダ働きですよ!!
明日から仕事だっつーのに、貴重な休みを遺影の編集で潰されるなんて…。

いっそギャルメイクにでもしてやろうかと思いますよ。

そもそも昔の遺影過ぎて、写真じゃないんですよ。
絵なんです。
曾祖母の方は一瞬写真と間違えそうな絵なんですが、曾祖父のは顔がなんかのぺっとしてる!

似てるかどうかなんてわかりません。
祖母だって会ったことないって言うんだから…。

ちなみに管理人基準では、お小遣やお年玉をくれた人が『親戚』です。
くれない人は他人です。

つまり管理人、他人の遺影をちまちまと編集してるわけですヨ!

………もうこれでいいかな。いいよね。