ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

イタリアントマト…。

トマトの種類じゃないですよ?
イタリア料理を中心に展開しているフランチャイズの会社です。
 
昨日は残業から解放されて普段より早く帰れたので、お土産にケーキを買って帰りました♪

まあ、以前ならミスタードーナツの『ポン・デ・リング』だったんですが…
ポン・デ・リング』が値上がりしちゃったんだもん!!!
今まで105円だったのが126円!!
そ、そりゃねえよっ!!一気に11円も値上がりなんて…。
というわけでしばらくポン・デ・リングはおあずけです。全品100円とかやらないかなぁ…。

とはいえ、イタリアントマトのケーキって高いんですよね…。1個500円近い…。
絶対値上がりしてもポン・デ・リングの方が安上がりだった。

ポン・デ・リングなら家族全員分(6人、又は4人分)買って帰るんですが…
財布の中身と相談した結果、ケーキを2つ買って帰りました。
2つですが、わりと大きめなんで十分だろうと…時間も時間だし…。
何より財布に1000円札が1枚しか入ってなかったもんで…万札くずすの嫌だったし。

少し悩み、『タルトプディング』と『レアチーズケーキ』を購入。2つでたしか、944円。
ポン・デ・リングが7つ買えて、更におつりがくるお値段です…orz

まあ、自分が食べてみたいなぁってのもあったんで。たまには豪華に(笑)
家に帰ってから22時頃、母と親父と3人で2つのケーキをつつきました。
ま、機会があればまた…今度は違う種類のケーキを買おうかと思ってます。

ちなみに…このイタリアントマトという会社、以前は、
テイルズシリーズでおなじみのゲーム会社『ナムコ』の子会社だったそうな…。
今はナムコバンダイの合併やらで、『キーコーヒー』という会社の子会社らしい。

どうでもいいことですが、ゲーム会社の合併って多いですよね…。
会社の名前がそのまま繋がってるだけですが、最初の名前の方が当然、格上ですよね?
とは言っても、合併したところで大抵、片方にしか用がない管理人です。
バンダイナムコゲームズですが、バンダイにはあまりというかほとんど縁がないです。
アニメ系のゲームばっかりなんで…知らん。
ジャンプフェスタやると、テイルズコーナーが非常に狭いのがわかります………行かないけど。
ジャンプのアニメゲームが中心なんで…子供がいっぱい。
あと、お父さん世代…なつかしのアニメ系で賑わってます。

ちなみにスクウェア・エニックスも、FFやるけどドラクエやらない人ですからね…。
ただ、エニックスはコミックを買ってますね。
今日も『ニコイチ』4巻買ってきました♪ 管理人の中ではエニックスは出版社です(笑)