ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

再びメリークリスマス♪

クリスマス…何故か24日のイブの方が盛大ですが…今日が本当のクリスマスですよ?
まあ、たぶん昨日のうちにサンタさんからプレゼントを貰った人が多いと思われますが…。

子供たちはすでに冬休みですかねぇ…羨ましい。
管理人は今週はお仕事。来週からは年末年始休暇です。

んで、自腹のクリスマスプレゼントの【FFⅣ】ですが、じわじわと進んでます♪
初めてプレイしてるので、ストーリーもキャラも全く知らなかったんですが…

重いですね…。な、なんか人、死にまくってます。
そして主人公とヒロインは最初からラブラブなんですね?
いや、最近のRPGはヒロインらしくないとか、ラブラブじゃないのが多いんで…。
さらに、時代の違いか、セリフが非常にくさい!!ボイス付きで。
現代RPGっ子の管理人は、逆に新鮮さすら感じます(笑)

ちなみに進行状況は…ギルバートが仲間になりました☆
…吟遊詩人で思い浮かぶのが、テイルズオブデスティニーの『ジョニー』なので…ギャップがね…。

まだキャラの性格を把握するほど進んでないのですが…うん、主人公はタイプじゃない(笑)
というか、何で彼はあんなに顔色が悪いの??唇真っ青だよ…。プールから出たみたいだよ…。

久々にコマンド式バトルのRPGをプレイしましたが…遅い。
最近はリアルタイムバトル方式が増えているせいか、ちょっとじれったく感じますね…。
オート機能はちょっとありがたいです。

早く続きがやりたいのですが…通勤時間にゲームするか寝るか迷ってます。
電車の中ってゆっくりゲームできないし…。イヤホン使わなきゃいけないんで面倒で…。
タッチペンが要らないのは非常に嬉しいですけどね。
すばらしきこのせかい】は大変で、一度だけ電車でやってみましたが、すぐにやめました。
腕疲れます…。あとタッチペンの音が結構響くんで…迷惑かなぁと思って。
ま、電車内で化粧している女の迷惑度に比べたら可愛いもんですけどね…。
ほんと、アレ隣でやられるとわざとぶつかりたくなります。
そんな頑張らなきゃいけないほど素顔がヒドいんですか!?って聞きたくなります。
え、管理人?化粧なんてしませんよ。化粧品の臭いがダメなんで…。
つーかね、したってさほど変わらないから。
特殊メイクならやってみたいと思ってますが(笑) 
あれ、ほんとにすごいですね。ま、メイクに5時間とか耐える自信は全然ありませんけど。


★追 記★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫~
ここ2、3日書いてませんでしたが、変化なし!!←じゃあ書かなきゃいいのに…。
昨日は、シャンパン(というか、スパークリングワイン)を飲んでたんで。
アルコール8%とあるので、ビールよりは上ですかね。まったく酔いませんが…。