ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

クリスマス終了~。

はい、クリスマス終わりましたよ~!!
クリスマスムードはやめて、そろそろ年越し準備に移りましょうね~。

本気でヤバイ。どうしましょうか年賀状。←ブログでは11月あたりからネタにしてた気が…。
…毎年、毎年同じこと繰り返してる進歩のない管理人。というか我が家。
未だに年賀状買ってすらいないからね…。成人式前には着くようにします。←おい!!

大掃除もやってませんよぉ。
今度の土日も天気悪いみたいですし…もういっそあきらめますか?
普通に掃除機とクイックルワ●パーかけるだけでいいじゃないですか、父上?
フローリングにワックスかけるなんて言うから毎年大変なことになるんですよ。腰とかね…。

部屋の方はともかく、パソコンのデータ整理はしたい。
画像データが大量に…。

ブログもね…1年以上やってるんだから、いい加減【無題】をジャンル分けしろよって感じですよね。
でもね…中身みると…【無題】なんですよねぇ。
ゲームの話かと思いきや、時事ネタ入ってたり、ただの愚痴になってたり…
まさにカオス(混沌)状態のブログです。

少し考えてから書けばいいのに、書きながら考えるからグダグダになるんです。
まあ、大体朝の20分ぐらいで考えながら書いてるんで、まともな文章なんて期待できませんが。


年越し行事は無視して、【FFⅣ】の話。
昨日、電車の中でやりました。1時間弱ぐらい?
腕広げられないんで、ものすごく疲れます。
別に【FFⅣ】なら他の人に見られても気にはならないんで、結構堂々とプレイ。
むしろ、限定版のDSの方が…。【すばらしきこのせかい】の同梱版DS。
というか、他人の目なんて気にしてたらジャンプフェスタとか行けませんよね(笑)

窮屈な状態でプレイしながら、ローザが仲間になるところまで進めました。
でも、ホント、最初はギルバートが役立たずで役立たずで…orz
レベルの差がね…攻撃力もないし、「うたう」も発動前に戦闘終わるし…
結局しばらく「かくれる」で画面上にいませんでした(笑)
ローザが「白魔道士だから役に立つ!!」的な発言をしてますが…ぶっちゃけもう回復はいい。
だって…主人公以外、回復できるんですもん…。←主人公はHP多いからそうそう死なないし。
お願い、早く「たたかう」で強い奴出てください。戦士系の…。