ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

最終回色々…。

年末にともなってドラマの最終回が増えてきました。

とはいえ…まともに観てたドラマって少ねえなぁ…。
基本、第1話は観てたけど、その後仕事の都合で観られないものが多いんで録画しなきゃならず…
面倒になって観るのをやめたドラマが多々ある。

9時からのドラマは確実に観られないのでほぼ断念。
どうにか10時からのドラマはリアルタイムで観られたけど…ゆっくり風呂に入ったりしてると間に合わず、結局録画…そして録画したのを観る時間がないまま最終回突入。

今期で一番お気に入りのドラマは『モップガール』でした♪
観るのに苦労したのは『有閑倶楽部』と『スワンの馬鹿』…同じ時間帯なんで…交互に観てました。
録画してまで観たいとは思わないけど気になるって感じで。

大河ドラマ風林火山』も観てましたヨ♪
これは日曜なんで8時からでも観られる…が夕飯をゆっくり食べられないという欠点が…orz
まあ、武田信玄とか上杉謙信自体にはまったくもって興味がなかったんで、Gacktを観てただけです(笑)
クライシスコアジェネシスが赤なら、この上杉謙信は青って感じでしたね。…いや鎧の色が(笑)
できればもっと上杉謙信の殺陣のシーンが欲しいと思ったり…。
ま、でも実際誰が主役なのかわからなくなってましたね。後半は。

でも大河ドラマで一番好きなのは『新選組!』ですけどね♪
大河ドラマを全話かかさずに観たのはアレが初めてでしたw
もともと新選組に興味があったからってのもありますが、キャストが楽しかった☆
DVD欲しいなぁと思ったんですが…高っ!!!む、無理!!
いつか全巻レンタルしたいと思ってます。


★追 記★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫~
ジェンプフェスタの時に、友人に1本プレゼントしようと思って…
自分用とは別に『セフィロス』を買ってあります。あ、冷やしてはいません。
ちなみに、やっと友人の生存確認できました(笑)
あとは当日、友人が電車に乗り遅れないことを祈ります。