ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FINAL FANTASY Ⅳ発売♪

本日、DS版ファイナルファンタジーⅣ】が発売♪

リメイク作品ではありますが、追加要素もあってファンにも初めての人にも楽しめそうな作品です。
発売日もクリスマス前ということで、プレゼントにもぴったりですね♪

いや、管理人は買いませんけど…。←またかよ!!
いえ、FFⅣは欲しいなと思ってます。やったことないけど!!
というか、FFシリーズは最初から全部やってみたいなぁと思ってはいます。

今のところやったことがあるのは…
FFⅠ:ケータイ電話にプリインストールされてたヤツを途中放置
FFⅡ:ワンダースワン用ソフトで途中放置(結構進んだ?)、あと小説は読んだのでキャラは把握。
FFⅢ:DS版を借りて、海チョコボ(バグ)にして返却。
FFⅣ:未プレイ。
FFⅤ:未プレイ。
FFⅥ:未プレイ。
FFⅦ:これでもかってぐらいやってます。BC以外のコンピも含めて。
FFⅧ:途中放置。
FFⅨ:後半ラストダンジョン近くで放置。
FFⅩ:ワッカ以外の最強武器&技入手でクリア。Ⅹ-2は途中放置。
FFⅩⅠ:オンラインゲーム(有料)は興味なし。
FFⅩⅡ:一応…クリア。レヴァナントウィングは借りてすぐに返却。

と、こんな感じですかねぇ。
4~6は全く知らないんで気になってはいます。キャラもわからないからね…。
そんな状態なのに、ゲームショウでちゃっかりアンケート答えてポストカード貰ってきたな…。
いや、FF4で「好きなキャラは誰ですか」ってきかれても…誰一人知らないヨ。
適当にチェックをした気がします。ちなみに友人は「ヤン」につけてた。…本気?ウケ狙い?
「ヤン」って書いてあるのを見て、パッと浮かんだのが「イン&ヤン」7に出るモンスター名です。
当時は嫌な敵の代名詞でした(笑)

今は公式サイトとかムービーとか見てるんでなんとなくキャラがわかるようになったFF4。
今、好きなキャラは?と聞かれたら………「エッジ」かな。いや見た目で。うん。
管理人、基本ロン毛は嫌です。短いツンツン、バサバサが好き。あ、男キャラの場合です。
ただ黒髪は長くても好きです。←要するにヴィンセント(笑)
FF4って黒髪いないですね…。

FF4…もちょっと安ければなぁ…せめて3000円台で…。5980円は高い…。
というかFF3も欲しいんですが…海チョコボのリベンジしたい。
でも中古で4000円近いだもん。高いよ…orz

FF4はジャンプフェスタで待ち時間にプレイしている人多そうですね。
管理人はたぶんクライシスコアやってます。


★追 記★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫~
飲んでません。はぁ…減らない。