ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

「Wii」ではなく「Vii」…。

そのうちやるだろうとは思ってましたが…ついにやりましたね中国(笑)

中国のLetVGOが、ワイヤレスリモコンによる立体的な操作感を楽しめる最新ゲーム機「Vii威力棒」を販売中。
本体デザインは、ブルー/レッド/ホワイトの3カラーで19種類のゲームが標準で付属しているそうです。

パッと見『Wii』です。デザインをしょぼくした感じの『Wii』です(笑)
下のメーカーサイトで詳細な説明が記載されています☆ ただし全部中国語!!
http://www.letvgo.com/vii.htm

いやぁ何というかここまで来るとすごい(笑)
しかも他ブログなどで中身を開けた画像を見ると…超小型軽量化が!!
…要するに本体の中がスカスカ。ええっこんなに本体大きい意味あんのか!?って状態です。
っていうか、この本体、ソフト入らないんじゃ??

これを本当のWiiと間違えて買う中国人はどれくらいいるんでしょうかねぇ…。
誰か統計取って欲しい(笑)

これからクリスマスプレゼントを買い求めるお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんが増えますが…怪しげなお店では買っちゃいけません!!!

大特価とかなんてのも注意です!!!
あ~でも悪徳なお店だと、箱だけ本物のWiiという可能性も否定できない…。

ゲーム機をプレゼントにしようとお考えの方は一度、ネットや店頭で実物をじっくり見てからにしましょう。もしくは全国展開している大手のお店などで♪

クリスマスプレゼントがWiiじゃなくてViiだったら子供泣きますヨ(笑)

ゲーセンでバイトしてた時にもこーゆー景品あったなぁ。
当時はDS型ウォッチ(ちゃんと開く)やDS型ゲーム機(画面は白黒)、PSP型ゲーム機(画面白黒)
なんてものが大量にありましたねぇ。
あ、ちゃんと『※本物ではありません』とか『よく似てる!!』というポップを貼り付けてました☆
が、案外人気でしたね♪
まあ、本物が当たる!!という『クジ』の入ったクレーンゲーム機はありえない売り上げでしたけど。
何百枚ってクジが入ってるゲーム機に当たりは1枚ですよ??
冷静に考えましょうよ…当たるわけがないってば…。ハズレはゲーム機に戻されますしね(再利用)


★追 記★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫~
減りませんし、第3弾は箱のまま…。
というか、早くフィギュア組み立てたいんですけど…時間がない…orz