ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

クリスマスツリー…。

みなさんのご自宅にはクリスマスツリーがありますか?
そして、ある方は飾ってますか??

我が家にはボロボロになったクリスマスツリーが、天井裏に…。
もう何年モノかもわからないクリスマスツリーは、触ると葉っぱがボロボロと落ちます…。
当然、飾れる状態ではないんで袋を被せて天井裏に放置中。
ただし、思い入れがあるのか、捨てない。←単にあることを忘れてる可能性も否定できない(笑)

よく外国の映画とかでクリスマスツリーの飾りつけをしているシーンを見かけます。
が、我が家のクリスマスツリーって一度飾り付けしたらそのまま。次の時は出すだけでした。
…まあ、サイズが小さいからだとは思うんですけど。
そもそも、クリスマスツリーっていつ頃出して、いつ頃しまうんですかね??

雛人形とかは早く片付けないと、「嫁に行き遅れる」という恐ろしい迷信まであるのに…。
まあ、行き遅れたら雛人形のせいということで(笑)←オイ。

ホームセンターとかに行くとクリスマスコーナーとかで大きなクリスマスツリーやリース、電飾などすごい品揃えですよね。
ま、管理人は毎年見てるだけですけど。
そんなに需要があるのかと不思議に思いますが、あるみたいですね。

夜になるとイルミネーションが家を取り巻いてる光景を見かけます。
住宅地とかになると、近所が毎年競いあうもんだから…見ていて楽しいです。
まあ、電気代大変だろうなぁとばかり考えてしまいますが(笑)

仕事先のビルのホールにも5mぐらいのツリーが出没しました☆
…これを24日にも見ることになるのか…。←24日は仕事…。
と、半分、恨めしい気持ちでクリスマスツリーを眺めてました。

が、昨日行ったら、予定変更で24日はお休み(の予定)に!!マジですか!?
休みますよ??
もうこの後、やっぱり出勤とかって言われても来ませんよ!?←おい、こら!!

だって…前日と前前日はジャンプフェスタで一日中立ちっぱなし、歩きっぱなしなんだもん。
※去年はその状態で次の日ちゃんと仕事行ってます。

ジャンプフェスタといえば…スクエ二のポストカードがUPされましたね。
うま~く絵柄は見えないようになってますが、KHらしきものが確認できました。
遠くて行けないという方は、ポイントでの交換もあるそうです。
まあ、大抵翌日とかにはオークションで大量に出回りますが…。


★追 記★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫~
現在、冷蔵庫内にはクラウドのみですが、そろそろティファとユフィも冷やそうと思ってます。
第3弾の8本は未だに箱の中…。