ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

そろそろ真面目に…。

真面目にデザイン考えます。

年賀状のネズミ

………う~ん、思いつかない。

ネズミ、ネズミ…マウス…ミッキー…ディズニー…あ、そういえば昨日、ディズニーランドで停電があったそうですね。半分ぐらいのアトラクションが中止になったとか…。
まあ、運が悪い。でも管理人も以前、ビックサンダーマウンテンが突然止まったことありました。復旧の目処は立っておりませんってことで、並ぶのも不可の状態。まあ、夜に再開してどーにか乗れましたが。


いやいや、そうじゃなくてネズミを考えなきゃ…。
ネズミ…ネズミ…トッポジージョ?←年齢がバレそうな発言(笑)
『え、何それ?』という若者に簡単な説明♪
しましまの服を着た喋る二足歩行のネズミです。声がバイキ●マン(笑)


他にはネズミ…ネズミ…チュウ兵衛(親分)?←これもマニアック(笑)
何じゃそりゃ?というこれまた若者のためにあっさりとした説明♪
みどりのマキバオー】という以前週刊少年ジャンプで連載していた競馬漫画のキャラで、
主役のマキバオー(馬)の頭の上に乗っているネズミです。何気に感動モノでした。
アニメ化もしていたので同年代の方は知ってる人が多い…かも??
今、気づいたんですが…騎手が山本管助(やまもとかんすけ)って名前だった!!風林火山!?


それ以外にネズミと言えば…ねずみ男?あのキャラのどの辺がネズミなのか…歯?

さらにマニアックなネズミ発見!!
ポロリ!!
はい、全然わからない人多そうですね。エロくないですよ?
じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリと言えばわかるかも??
本名は、ぽろり・カジリアッチ3世
は、初めて知った!!!そ、そんな大層な名前だったとはあのネズミめ…。
※正式にはひらがなみたいですね…『じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり
【NHKのおかあさんといっしょ】に登場したキャラです。
これまた声がバイキ●マン(笑) ネズミに縁の多い方ですね。
ちなみに、じゃじゃまるの声はスネオでした。

今見ると、ぶっちゃけ可愛くないきぐるみですね…。UPで見たら子供泣きそう(笑)


………こんなにネズミトークしたけど、全然年賀状のネタにならない………orz


★追 記★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫~
昨日、1本飲みました♪セフィロスを。
これで冷蔵庫にはクラウドのみ!! 
冷えてないのがまだ2本、そして第3弾が8本…orz