ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

明日から3連休♪

時期的に、忘年会シーズンなのか、学生はもう冬休みなのか…とにかく人が多い。

電車もめちゃくちゃ混んでるワケじゃないのに何故か乗り心地が悪いというか…
要するにいつもの通勤・通学の人じゃなく、遊びに行く人が多いんです…orz

んで、新宿駅とかで待ち合わせするから…あ~あ探し相手が見つからなくてオロオロしてる人が。
とにかく挙動不審な人が多くて朝からイライラ、イライラ。

帰りは帰りで酔っ払いが!!うるせえよ。イヤホンしても曲が聞こえねえよっ!!
ボックス席なんで膝は当たるし…荷物はガンガンぶつけられるし。
きっと今日はもっと酔っ払いが増えるんだろうなぁ。ああ嫌だ嫌だ。


気分を変えて、ジャンプフェスタの話題♪

いよいよ明日に迫ったジャンプフェスタ
ですが、なんか天気あまりよくないっぽい…。以前、どしゃぶりのこともあったなぁ。
いや曇りのち雨ならいい。会場内に入るまで降らなければいい!!その後は別にいいから!!

寒いのは嫌だな。朝早いのに…。
一応、折りたたみ傘は用意するか…。
あとは…暇つぶし道具と…飲み物と…非常食(笑)
基本、イベントに行くと昼飯食べません。←大抵並んでるから。
飴とかガムとか、カ●リーメイトで空腹を満たすぐらいです。んで、腹減ったら会場の外で食べる。
ま、基本お金ないんで食べないことが多いですが。

今年はジャンプ関連の出展が多いから(ジャンフェスだから当たり前!!)
そんなに回るところはないかなぁ。
昔はねぇジャンプ系のところも回ったけど、今は…どーでもいいかなぁ。
連載当初から見てる漫画は、アニメ化すると一気に冷めるタイプ(笑)
イメージが崩れる云々ではなく、放送時間的に観られないからアニメファンとは意気投合できないんですよ。いや、もちろん納得のいかない声もありますけどね…。

そして毎年怖いのが、テニプリゾーン。
………あ、あそこは理解不能な未知のゾーンです。99%が女性。しかも微妙に年齢層高い(笑)
漫画のキャラって一応、設定は中学生ですよね?全くもって見えませんが…。

まあ好みは人それぞれ。
管理人は自分に迷惑がかからないなら他人の趣味嗜好には一切口出ししません。
逆に自分の趣味嗜好にも口出しはさせませんが(笑)
好きなものは好き、嫌いなものは嫌い!!これ大事です。

そんなわけで、管理人は友人と一緒にスクエ二ブースに入り浸る気満々です☆
今年はスクエ二パーティ、ゲームショウに続いて3度目だな。
いい加減、見知った顔のスタッフさんも出てきそう。←ほとんどはイベント時のバイトの人だけど。
管理人の友人は今年のスクエ二パーティでバイトしてたそうな…コミックスコーナーにいたらしい。


★追 記★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫~
冷蔵庫のは減りませんが、明日友人に1本「セフィロス」をプレゼント予定♪…地味に重い。