ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お見舞いに…。

現在、入院中の祖父の見舞いに行って来ました。

いや、まあ何をするわけでもなく、単に母の付き添いです。
入院している病院が自宅から約40kmほどあり、1時間以上はかかるので、運転中の話し相手みたいなもんです。

日曜日なので病院内は見舞いに来た人だけ。
診察病棟なんかは電気もついていない状態でした。

…一瞬、バイオハザードとか思い出しましたね(笑)
ときどき、白衣を来た人や看護婦さんが歩いているぐらいで。

運動不足解消も兼ねて、祖父と母と管理人3人で病院内を散歩していました。
まあ、他の方からみれば徘徊しているようにしか見えないでしょうけど…(笑)

それにしても数年ぶりに病院内に入りましたが、やっぱり色々な臭いが混じってて、どうも落ち着かない場所です。

私立病院だからなのかわかりませんが、駐車場も有料。(遠い駐車場は無料)←当然こっちに駐車。
祖父は個室だったんですが、1泊7000円以上。広さはちょっとしたアパートの1Kぐらいある。
さらに上の部屋もあり、【特別室】に至っては広さはその3倍、値段も20000円以上!!
………すいません、ここはどこの高級旅館ですか??
管理人だって1泊2万なんて宿に泊まったことありませんよ!!
こんな田舎の病院でも特別室ってあるんですね…そして利用者も…激しく金の遣い方間違ってると思う。
祖父曰く、食事もすごく美味しいらしい(食事制限はないので)
退院したら祖母に作ってもらおうとか言ってましたからね…。どんだけ気に入ったんだよ(笑)

んで、看護婦さんも優しくしてるんで、案外居心地がいいようで…。
管理人はダメですね。いや、個室で食事が美味しいのは歓迎ですが、他人には気をつかう性格なので…たとえ病気の時であろうと世話焼かれるのが苦手です。そして、点滴とかでベッドにじっと寝てろってのが絶対に無理。ゲームとパソコンを持ち込んでもいいと言われればじっとしてますけど(笑)

ま、人間、健康が一番です。お金もかからないしね。←結局、金(笑)
とはいえ、まだ完全に風邪が治っていない管理人、薬局で薬剤師さんに激しく薦められた薬と栄養剤(?)を飲んだんですが………おえ~っ!!栄養剤みたいなヤツ甘くて気持ち悪いんですけど!!!
からして不味そうだったんで、なるべく呼吸をしないで飲んだんですが、のどの奥にイヤ~な甘さが。

病院&薬嫌いな管理人、粉薬は飲めません。シロップも飲めません。大きい錠剤も飲めません。
今飲んでるカプセルも微妙に大きくて飲むたびにのどに違和感が…。
栄養剤なんかも味がダメで全然飲めませんし、飲みません。
わがまま言うな!!と言われますが、無理なもんは無理!!

この薬は飲みたくない!!という変な意地と根性が、数年間も医者へ行かずに済む一番の理由かと思われます。病は気からです(笑)


★追 記★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫~
昨日、すっかり飲むのを忘れました…。
今日こそは1本飲もう!!という心意気だけは常にあります(笑)
※地元の酒屋さんで売れ残っていたポーション(キャラ缶)が150円に値下げされてました。