ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

久しぶりのヴィンセント…。

今年初、やっとこのブログのタイトルに相応しい内容だったり…(笑)

ジャンルにかなりの偏りがありながらも、ゲームを大量に所有している管理人。
まあ、ほとんどがクリアせず途中放置という、
ゲームメーカーの売上的には優しく、開発側には非常に失礼なユーザーでございます…orz

んで、久々に引っ張り出してきましたヨ☆
DIRGE of CERBERUS -FINALFANTASY-】
管理人にとっては初のガンアクションゲームです。当然途中放置中。
え、デビルメイクライ?………ふふ、あれはかなり初期の方で放置(笑)
だってヴィンセントの方がカッコイイ!! ダンテファンの友人が見たらキレそう…。
※管理人は基本的に(例外あり)黒髪フェチです…自分は染めるくせに…(笑) 

久々のプレイなんで………セーブデータ紛失。最初からプレイし直しました。
前回はノーマルモードでプレイしてたんですが………自分はガンアクションが苦手と判断!!
イージーモードでクリアを目指します☆ 中古で買った攻略本片手に(笑)

で、プレイしてたんですけど………攻略本見ながらって忙しいな、オイ!!
ステージクリア時のランクなんかどうでもいい!!
とにかくメモリアルカプセルをっ!!
って言ってるそばから、取り忘れたっ!!←もう一回同じステージやり直しました…orz
やっと、ケット・シーが終わったところです…。まだまだ先は長い…。

ちなみに前回はボス戦、アスールと追いかけっこしてる所まで進めてました。
………柱の周りをぐるぐると…いい歳したオッサン二人が駆け回ってるヨ…(問題発言)


☆ゲーム本編とは全く関係ないんですが…
公式コンプリートガイドをお持ちの方、ヴィンセントのキャラクター紹介欄をご覧下さい。
気づいている人もいるかと思いますが…ここちょっとした矛盾点が(笑)

 …宝条によって身体を改造され………【まったく歳をとらない身体】となってしまった。
と文中に書かれているんですが…その上の年齢を見て下さい。

 年齢 30歳(外見年齢)

30歳!?ちょっと待てっ!!FF擦了?錬横刑个世辰燭召叩!ちゃっかり歳とってますよ!?
※ちなみにアドベントチルドレンの時はちゃんと27歳のままでした。
え、ダージュまでの二年間に3歳も老けたんですかっ!? 一体何があったんだ(笑)

って、どうでもいいことばかり考えてるから進まないんですよね…orz
このゲーム賛否両論…っていうかかなり不評が多いんですが…個人的には嫌いじゃないです。
久しぶりにやると面白いです。…個人的にヴィンセントはボケキャラだと思っております(笑)

ガンアクションなんでRPG慣れしている女性にはかなりキッツイかと思いますが…。
そのためのイージーモードらしいんで。
ノーマルやった後にイージーやると楽ですね☆ だって戦闘不能にならなくて済む!!
イージーでも無理って方は………う~ん、慣れるかあきらめるかの二択です。
誰にでも得手不得手はありますから。
管理人はシミュレーションが苦手なのと同じで。会話選択の繰り返しに耐えられない重病(笑)