ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

Wii vs PS3

任天堂の新型ゲーム機、Wiiが販売数100万台を突破!!
ソニーの新型ゲーム機、PS3の販売台数46万台を倍も上回る差をつけて圧勝!!

携帯ゲーム機も、DS、DSライトの売上が約1400万台近く。
対するPSPは約450万台ほどと、こちらも任天堂の圧勝!!

いや~波に乗ってますね任天堂
マイクロソフト社のXbox360もブルードラゴンの影響で売上伸びたみたいですし。…頑張れソニー

と、世間では新型ゲーム機が売上競争しているというのに、
管理人の家にあるのはニンテンドーDS…当然、旧型…のみ。
というか、PS3は地元のゲームショップでも普通に店頭に並んでるんですが、Wiiは入荷未定状態。
一応、予約受付中とはなってますが…入荷は未定。予約してまで欲しいかと言われると…微妙。

管理人個人はどちらかというとソニー派ですが、家には任天堂のゲーム機多数。
使用率を考えるとソニーがメインです。PS2があればPSソフトも遊べるんで一番使い勝手がいい。
逆に、任天堂のは…以前からブログで何度となく書いてますが、AC電源使いまわし。
つまり、スーパーファミコン、64、ゲームキューブの同時使用が不可能。
ちゅーか、持ってるソフト基本的に同じなんです。【牧場物語】と【どうぶつの森】シリーズ。
………確かに楽しいですよ。最初は。………飽きました。一定まで進めるとやることがなくなるので。
DSも同じく。妹は未だ懲りず、DS版の牧場物語(女の子版?)を安く買えないかと悩んでおります。

でも、PS3に関してはもうちょっと注目ソフトが出てきてからの発売の方が良かったのではないかと思ったり。もしくは同時発売とか…。
だって………まだRPGないし。
今、ガンアクションをやっていて本気で思いました。…じれったい。
だって建物の陰に隠れてコソコソ狙い撃ちなんて…地味。
戦国BASARAのごとく突っ込んでぶっ飛ばしましょうよ(笑)
………こうやって攻略本の忠告を無視して戦うからクリアに時間がかかるんですけどね…orz

DIRGEofCERBERUSの公式コンプリートガイド、巻末のインタビューで中里さんが、
スクウェア・エニックスパーティーに出展した時、プレイしてる人たちを見て愕然とした…』
と答えています。
『敵を見つけると攻撃するために近づいていってしまう…』
…はい。それは間違いなく管理人もその一人です。まあ初試遊だったんで余計に…。
だって慣れないとカメラアングルとか照準合わせるの難しくて………ならいっそ殴ろう(笑)と思って。
まあ実際、殴ってると効率悪いですけどね…orz
今やっと列車墓場に到着。FF擦梁哨瓮鵐弌爾眦仂譴靴討た直後です。
ユフィ以外は衣装着回しだ………あ、クラウドの服、また袖がついてる。
そしてサングラスはことごとく弾かれるんだな…。
久しぶりに見たんでツッコミモード全開(笑)