ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ひきこもってみた…。

休みで爆睡しすぎて、気づけば10時…。
まあ寝たのが2時過ぎだったから睡眠時間自体は8時間なんですが、普段5時間くらいの管理人にとっては十分な睡眠時間です。

特に予定もないので…とりあえずシャワーを浴びて寝汗を流してリフレッシュ!!
で、朝食兼昼食を食べて………
買い物やら何やらと出かけるのも面倒なので、溜まりまくったドラマや映画を消化。1.5倍速でw

ひきこもってダラダラ過ごしてたのでお腹減りません!!
とはいえ、熱中症対策もかねて、水分補給だけはちゃんとしてます。
管理人、1日で500mlのペットボトルすら飲み終わらないという水分不足な生活が多いので…
夏は汗かくんだから飲め!!とうるさく言われております。

いや~でも録画してある映画って…
【借りてまでは観たくないけど、テレビでやるなら観てもいい♪】ってノリで録画するので
正直面白くないの多いですよね。
まあ電気代以外かかってないので許せますがw

あ、ちなみに観た映画は【私は貝になりたい】と【センター・オブ・ジ・アース】

私は貝になりたい】は今月15日に終戦記念日にあわせて地上波初放送でしたね。
…何かのネタであった「私は具になりたい」を何度も思い出してしまったw
キャスト豪華だなぁと思って観て、観終わったら即消しましたけど。
※映画は容量圧迫するので基本観たら消す。気に入ってるのだけ残す。

でも何で「貝」なんですかねぇ。
牛や馬は人間にいじめられるから嫌だと言ってますが…貝だって食われちゃうかもしれないぞ?

戦場や空襲での人の生き死ににスポットライトを当てる映画は多いですが、
戦後の戦犯を題材に描く映画は少ないような気がします。
靖国神社の参拝が問題視されますが、戦犯の基準なんてものすごくいい加減だと思いますけどね。
結局「勝てば官軍」じゃないですか?
正義が勝つんじゃなく、勝った方が正義になる。
勝った国の兵士は英雄として褒め称えられ、負けた国の兵士は戦犯として裁かれる。
やってることはどっちも同じ人殺しなのに。

さて話はかわって【センター・オブ・ジ・アース】
ご存知、ディスニーシーにあるジェットコースターと同じタイトルです。
元ネタが何なのかは知りません。小説か何かですかね?
一体、いつ録画したのか記憶にないんですが…結構前だと思います。2の公開前っぽいですからね。
ストーリーはよくあるパターンで特別面白さはないんですが、風景綺麗です♪
ただ風景は綺麗なのに、恐竜とかのクオリティ微妙と思って観てましたね。
まあ、管理人が一番気になってたのは、少年の声。
あ~ロクサス(内山昂輝)だ!と思って聞いてました。
ついでに叔父さん、皇帝(堀内 賢雄)じゃん、と。

これちょっと調べたら、上映版やDVD版の吹き替えは芸能人使ってるんですね。
だから、このテレビ放送版だけ声優だったということで…テレビ版観てよかったと思いましたね。
芸能人の吹き替えって話題にはなりますけど…
やはり本職の声優さんの吹き替えには遠く及ばないですからねぇ。
吹き替えの声って重要だと思いますよ。
吹き替え版なんか観ねえよという人は置いといて…。
吹き替え版面白いのになぁ。アドリブ入ってたり、字幕版と全然違うこと言ってたりして(笑)

まだまだ大量に録画してある映画があるので…じわじわと減らしていこうと思います。
…あ、中古で買ってまだ観てないDVDもある。