ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ネタとして観た…。

約束のネバーランド

漫画は好きでコミック全巻持ってます。

アニメも観ました。一応。

実写映画は観てなかったので、今回のテレビ放送で初めて観ました。

 

とりあえず、約ネバを知らない人には漫画だけオススメしときますね(  ̄▽ ̄)

他は観なくてもいいです。

声優さんや俳優さんのファンならアニメや映画を観るのはアリかもしれませんが、

漫画ファンは…別物と割り切れる人だけ観ればいいと思います。

アニメや実写映画は原作の設定やらストーリーやら改変しまくられても気にしないぜ!って人向けですから…(´-ω-`)

もしくは原作知らないとか原作そこまで好きじゃないって人は観られるかと。

ただアニメや実写映画が酷かった場合は原作を観て欲しいです。

原作は何も悪くないんだと知って欲しい。

 

感想は色々ありますが…

個人的に一番衝撃だったのは、ドンっぽい男の子がドンじゃなかったことです。

え、ドンそっち!?  Σ(゜Д゜)

じゃああのドンっぽい子は誰やねん!!

イザベラとクローネは良い感じでしたね。

クローネは漫画とは全く違う見た目なのに、クローネでした(  ̄▽ ̄)

でもやっぱり年齢設定引き上げちゃうと、絶対腕力でママ倒せるだろ!と思っちゃいますよね(´-ω-`)

 

トータルして考えると、アニメよりは映画の方が良かったと思ってます。

内容が脱出までだからだとは思いますが…。

アニメも1期はフツーだったはず。

問題は2期だったので…。

管理人、ザックが好きなので…出番を失くしたアニメは許せぬ(>_<)

どんなキャラか気になった方は『約ネバ ザック』で検索すれば出てきます♪

メインキャラではフツーにレイが好きです。見た目もスペックも断然、ノーマンよりレイ派ですね(  ̄▽ ̄)

 

……約ネバ読み返したくなってきた。残業終わって時間に余裕できたら読もう(´-ω-`)

今、読み出すと少ない睡眠時間が更に少なくなってしまうので(´;ω;`)