ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

間に合わなかった…。

昨日は所用があり有休を取っていたので、

前日夜更かし&夜(いつもより早め)&今朝3時半位までプレイを続けてたんですが…

まあクリアは無理ですわ(´-ω-`)

ゴブリンとかカードゲームはもう放置して進めたんですが…

古代種の神殿内で力尽きた(>_<)

クリアは無理でしたが、先程プレイ後アンケートに答えました。

思いの丈を存分に書いておきました。

ツォンのプレイアーツ改出して!と。

アンケートの度に毎回書いてる気がします。以前は女装クラウド出してと書いてました。

今回は水着も出していいんだぞ♪と書いておきました( ☆∀☆)

ティファやエアリスじゃなく、海パンクラウドが欲しい。可能ならザックスも出して欲しい。※服着せられるんで

アンケートは答えたことだし、あとは土日辺りでゆっくりクリアを目指したいと思いま…

いや、古代種の神殿途中だからそこは早くクリアしちゃいたいな。

ダンジョン内で放置したくない派。

※再開時にテンション下がるから

 

昨日は仕事は休みでしたがブログ更新はできればやろうと思ってました。が、全然そんな余裕なかったです(´-ω-`)

なので本日は昨日休んだ分まで、画像多めでお送りしようと思います(  ̄▽ ̄)

※クリア目指すと言いつつも撮影はしてた

 

※※注意※※

ここから先はFF7リバースの終盤のネタバレ、画像を多く含みます。

まだそこまで進んでない

今まさにその辺やってる

ネタバレは見たくない!!

という方はご注意下さい。

 

ネタバレOKですね?

 

では…

FF7リバースの目玉とも言える

ゴールドソーサーデート

から参りましょう(´-ω-`)

ちなみにFF7リメイクの目玉は女装イベントです(断言)

 

あなたは…

ティファ派?

エアリス派?

ユフィ派?

バレット派?

FF7オリジナル版ではこの4人とデートができましたが、通常プレイをしてればほぼほぼエアリスルートだったのではないでしょうか?

今のようにどこでもセーブできるわけではないし、チャプター選択なんてものも便利な機能もなかったので、

バレットルートにするにはそれはそれは長い道のりでした(´-ω-`)

なので、基本的にはエアリスルートの流れになってるんだろうなぁと思いながら、選択肢は誰にとっても最善と取れるものを選んできました。

※当然、他の選択肢も選んでセリフ回収はしてます。聞かないわけにはいかぬ。

 

その結果、

うちのクラウドのデート相手は…
f:id:hatema-mog:20240411094052j:image

レッドXlll(ナナキ)

見てこの幸せなそうな笑顔(*´∇`*)

『興味ない』が口癖のクラウド

興味を持ったレッドXlllの肉球f:id:hatema-mog:20240411094748j:image

念願叶って触れました( ☆∀☆)f:id:hatema-mog:20240411094812j:image

握手のシーンどう見ても

『お手』ですね(  ̄▽ ̄)

レッドXlllは終始楽しそうだし、変に恋愛絡みじゃなく飼い主とペットの幸せな日常シーンを見てる感じでした。

うちのクラウド

ヒロインより肉球を選んだよ!

というかヒロインが肉球に負けたよ( ☆∀☆)

ちなみにこちらが肉球に興味を持つクラウド
f:id:hatema-mog:20240411094839j:image

当時はこの後レッドXlllにグルルルと唸られる。

道中の何気ない会話がフラグになってたりするので移動中でさえ油断できないのがFF7リバースというゲームです。

これからプレイする方は心せよ!

f:id:hatema-mog:20240411095113j:image

クラウドの興味が満たされて何より(  ̄▽ ̄)

管理人も触ってみたい。f:id:hatema-mog:20240411095603j:image

最後に撫で撫でできたし

良いデートイベントでした(*´∇`*)

ユフィがちょいちょい撫で回してるの見て羨ましかったので本当に良かった。

それにしても、リメイクの時はネコ近づけられるだけで嫌そうにしていたのに…

f:id:hatema-mog:20240411095427j:image

リバースではネコを自ら撫でてる!!f:id:hatema-mog:20240411095504j:image

キャラ変わってねえか?と言われそうですが、多分、これはティファの飼ってたネコだから撫でてるだけな気がしますね。

チョコボを撫でるのはやはり親近感か…?

……よく考えたら、子チョコボもネコもクラウドが自主的に撫でてるわけじゃないですね。

プレイヤーが△ボタン押して撫でさせてるだけだ(´-ω-`)

※デートでレッドXlll撫でるのはちゃんとクラウドの意志です。そしたリメイクでネコ嫌がってるのもクラウドの本心。

 

長くなりそうなので、

ゴールドソーサー~古代種の神殿までの画像はまた後日ご紹介します。

代わりに、

デート前のゴーストホテルの様子を…f:id:hatema-mog:20240411100730j:image

今日の店番はインですか?ヤンですか?

普通に怖えぇよ(>_<)

ヤダよこんなショップ。

そして…

客室のビックリ箱を開けて驚くクラウド
f:id:hatema-mog:20240411101210j:image

ポーズだけでまさかの真顔。

驚くフリしてやがったな?

カメラを回すと色んなモノが見えてくるのです。3D酔いするからとカメラを回さないのは絶対損してますよ。ゆっくり回せば酔わなかったりしませんかね?

管理人、3D酔いしないから気持ちがわからないのです(´-ω-`)

トラックの中のザックスと同じ。

あ、でも乗り物酔いはします。海釣りの船とか死んでました。管理人が沖に出ると何故か波が荒いんですよね…。

客室でもう一枚☆
f:id:hatema-mog:20240411101357j:image

ものすごくカッコ良く撮れました( ☆∀☆)

カボチャを見てるだけなのに。

リバースはライティングによってホラー顔になりやすいのですが、

時々ものすごく良いライティングになる。

カメラの露出調整やカラー変更も使うといい味が出るので撮影が楽しいです。

勿論、構図やポーズも一瞬一瞬を切り抜くと奇跡の1枚が撮れます。

だからストーリーが進まない

寝落ちしてたりする間もプレイ時間は進んでるので100時間どころか、150時間超えてて笑いました(  ̄▽ ̄)

多分50時間は寝落ちと撮影タイムだと思う。

 

★オマケ★

多少狙ってはいましたが、予想以上にいい感じに撮れたヴィンセント&クラウドf:id:hatema-mog:20240411102145j:image

頭なでなで(*´∇`*)

管理人はヴィンセント好きなので、マップにヴィンセントが配置されていたら撮影しないわけにはいきません。

ヴィンセント合流後からクラウドとのツーショットとヴィンセント単体の画像がものすごい勢いで増えてます。

シドは……数枚はあるよ!

ちなみにこのシーンでカメラを回すと…f:id:hatema-mog:20240411194520j:image

バレットは見た(笑)

『いつのまにそんなに懐いたんだよ』

とでも言いたそうな顔ですね。

ちなみに撮影場所はアンダージュノン港。

なかなかヴィンセントが見つからなかったアンダージュノン港です。

だってまさか泳がないと行けない場所にいるとは思わなかったから(>_<)

まあ冷静になってカメラ回せばすぐ見つかるんですけどね。管理人、睡魔と戦いながらプレイしてるんで(-_-)zzz

ライティングのせいか女性陣はあまり可愛く撮れなくて…ほぼ無い。

あ、水着写真はあります(*´∇`*)

水着写真は後日まとめて、セクシー祭りを開催したいと思います。

何はともあれ、まずはクリアを目指します。

とりあえず今日明日で古代種の神殿は抜けたいです。