ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

散り始めた…。

一昨日辺りにやっと満開になった我が家の桜ですが、強風&雨により、ものすごい勢いで散り始めております(´-ω-`)

儚い満開だった…。

今年は咲き始めが遅いから入学式にぴったりね~とか言ってましたが、

雨ですね。しかも強風(´-ω-`)

桜が咲いてるかどうかより、晴れてる方が良かった!と思う人は多そうです。

入学式の方、足元にご注意下さい。

泥はねとか…綺麗な服や靴がドロドロになりかねませんから。

※本日(9日)が入学式の学校は多いらしい

f:id:hatema-mog:20240409092432j:image

散る前(満開になる前)に撮った我が家の桜。

雨上がりなので桜が濡れてます。

空もどんより色です(´-ω-`)

咲いてから晴れて写真が取れるタイミングがなかったです。

桜は遅咲きながらも満開まで咲いたんですが、今年は我が家の梅が全く咲かなかった。

少し調べたら剪定ミスとか肥料不足が原因らしい。

……我が家は元々肥料なんてものは与えてないので剪定の問題か?

管理人、庭関連はノータッチなので、親父が剪定したかどうかですね。

庭の草木は自力で咲け

という方針(放置)なので。

ちなみに部屋に花を飾る趣味はないです。

生花は花瓶を倒れたりして水浸しになったり、虫が付いてたり、臭いが気になったりするので。

やはり草花は自然のままに外で咲いてるのが良いです(*´∇`*)

家の中で見るならゲーム内のCGで構わない。

まあ、ゲームによっては毎日毎日水やりとか必要で、本物よりも手間がかかることもありますけどね(´-ω-`)

 

そういえばローソンで買ったFFリバースのコラボゼリー食べました。

f:id:hatema-mog:20240409095738j:image

……これ、あまり美味しくはないな(´-ω-`)

意外と量多いんだよな。

まあグラス代だと思ってるからゼリー部分には何も期待してなかったけど…。

もう1個ある。誰か食べないかな。

 

▼1行でわかる管理人のFF7リバース進捗状況

色々諦めてゴールドソーサーへ

多少やり残したクエストあるんですが、これやってるとクリアできない気がしたので諦めてゴールドソーサーへ。

果たして11日までにクリアしてプレイ後アンケートに答えることができるのか…。

※10日の夜時点でクリアできてなかったら多分クリア前でもアンケート回答はします

 

ここからはFF7リバース未プレイだともはや何を言ってるかわからない話になります。

ゲーム内のカードゲームの話です。

ネタバレはほぼないです。

 

カードバウトも『混沌の獣』までやってあとは『黒紅の女王』だけなんですが、カードバウトに関するストーリーに興味なさ過ぎて…

別に後で良いかなと(´-ω-`)

さすがにラスボスはデッキ編成を見直さなきゃ勝てなそうだったので…面倒臭くて。

それまではほぼ編成弄らずに勝ち進んじゃってたので…

あの女の為に時間割くのヤダなと。

オリジナルにいない、しかも可愛くないNPCのクエストとかは本当に苦行でして…

カードは船の中で終わりにして欲しかった。

ちなみにカードバウトのBGMを思い出そうとして脳内で再生されるのはFF8のトリプルトライアドの曲です(  ̄▽ ̄)

♪デッデデデ、デッデデデ、デッデデデ、デッデデデ…

文字にするとデがゲシュタルト崩壊するw

懐かしいな~と思った方、FF14でトリプルトライアド遊べますよ(*´∇`*)

無料範囲でも遊べるとは思いますが、強いカードが集まるのかはわかりません。

 

一方、今回のカードバウト、BGMなんか流れてましたっけ?レベルで記憶にない。

何故だ?結構やってるはずなのに。

…楽しくてやってるんじゃなく、クエストで仕方なくやってるからか?

コンドルフォートとかに比べると楽だから多少は楽しめてますが、テンション上がるのは対戦相手が『おまえかよ!(笑)』の時位なんですよね。ちなみに強そうアピールしてくるバウターはほぼ弱いです(  ̄▽ ̄)

自信なさげなバウターほどちゃんと戦略があったりして厄介。

倒したり買ったりで一応手持ちのカードは増やしてますが、たくさんあっても使うのはほぼ固定です(´-ω-`)

リメイクもリバースもオリジナル曲のアレンジ系は耳に残るんですが、それ以外は……

歌系しか記憶に残ってない気がする。

走れスタンプとかカメ道楽とかはしっかり耳に残ってます(  ̄▽ ̄)

あ、サントラ予約し忘れた!

初回生産限定まだ買えるかな…。

特典は正直どれでもいいや。

Amazonのメガジャケ貰って飾るのもアリかな。